作り置き/畑の偵察 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはニコニコ

 

買い物に行ってきました。

 

昨日飲んだ缶チューハイが

美味しかったので

4本も買っちゃったよニヒヒ

日頃、飲む習慣無いんだけど、

週末だけ飲んじゃおうかなグラサンキラキラ

鬼レモンってのもあったので

飲んでみたかったけど

アルコール分9%だったから

きっと1本飲んだら・・へべれけ酔っ払い

やめといた。

 

買い物後、お昼ご飯音譜

今日は冷凍庫で暫く眠ってた

ちょっと冷凍焼けした

“ウニ”をスパゲティに使いました。

贅沢やわ。

旦那さんと取り合いしながら食べた(笑)

 

食べ終わって作り置き数品

 

煮物

 

アスパラベーコン

 

春雨のサラダ

 

鶏の八幡巻き

~下準備~

 

作り置きは以上です。

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇

 

暫く庭の畑を放置してるので

偵察に出ました。

 

大根

うーーん汗細いねニヤニヤ

これから大きくなってくるんかな?

 

人参

生育悪そうチーンガーン

 

スイスチャード

お~~びっくり

まぁまぁいいじゃない。

 

でも、種1袋蒔いて

このひと株だけなんだよね・・

ちゃんと育ってくれたの滝汗

めっちゃお高い

スイスチャードになりそうですあせる

 

後、ひとり生えのじゃが芋

収穫出来たらラッキーキラキラ

 

偵察終わり!!

 

さて、夕飯の野菜炒め作ります!!

それではまたねーパー