今週のごはん | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはキョロキョロ

 

旅行日記をひたすら書き終わって

しばらく放置してましたあせる

 

今週は仕事に行って帰って来る

という通常運転の生活でした。

 

今週は2日間だけお弁当作りました。

 

火曜日のお弁当

 

ホタテ入り大根の煮物

豚肉の炒め物

ミニトマト

野菜コロッケ

ゆでたまご

シャインマスカット(私だけ)

 

旅行で遊びほうけてたので

帰って来た翌日も

中々通常生活に戻れず

ダラダラと過ごしてしまい

作り置きもせずで・・。

月曜の夜、慌てて1品作りました。

 

ホタテ入り大根の煮物

いざお弁当作ろうと

キッチンに立ったものの

入れるものなーい滝汗と焦るばかり。

火曜日は何か適当なお弁当になったわ。

 

水曜日のお弁当

 

ホタテ入り大根の煮物

ピーマンと塩昆布の炒め物

たまご焼き

おから煮

照り焼きチキン

ミニトマト

 

大根の煮物以外朝から作りました。

寝ぼけていて、

たまご焼きを作る時いつも入れる

パルスイートを多く入てしまったよあせる

入れ終った時に気付くも時遅し。

どうしよ・・・ガーン

びっくりひらめき電球

たまご焼き多めに作ったらいいかと

夕飯分も作りました。

朝から色々作ったので

夕飯が楽でしたウインク

 

この日の夕飯は他に

照り焼きチキンのサラダ

 

おから煮がありました。

 

木曜日の夕飯は手抜き。

食材キッドを使って

あんかけ焼きそば

下矢印

下矢印

下矢印

材料揃ってるし切ってあるし

楽ちんです。

 

金曜日の夕飯もほぼ手抜き。

長野旅行の時、自宅用に買ってきた

“そば”

 

茹でただけ~

 

それと、ヤーコンの天ぷらビックリマーク

 

とり天も作ったよ口笛

 

ヤーコンの天ぷらおねがい

おいしー笑い泣きサイコーです。

 

ヤーコンで、

きんぴらやサラダも作れるようなので

もっと買ってこれば良かったな―チュー

 

 

今日のお昼は旦那さんと

またエビフライ食べに行ってきました。

数日間限定でいつもより

お安くエビフライランチを頂ける日が

今日までって事を

旦那さんは覚えてまして・・・

行かへん?っと。

私も大好きなので即OK

昨日揚げ物食べたけど、

まぁいいか~ニヤニヤ

 

 

付け合わせのおかずも

美味しかったよー音譜

 

そして今日の夕飯

珍しく飲みたい気分だったので

これをあてに

飲みました。

また揚げ物あせる

ふぅ~デレデレ

1本で酔い酔い酔っ払い

 

それではまたねーパーデレデレ