長野旅行1日目~お宿、天満閣・夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

おはようございますニコニコ

 

忘れない内に旅日記の続き。

1日目ラストです。

 

18時チェックインのお宿でしたが

少し早めに到着。

今回のお宿は

安曇野 老舗豆腐屋の宿

天満閣さんで

お世話になりました。

日が沈むのが早くなり

着いた時には暗がりで

写真が撮れなかったので

チェックアウト時に撮った写真です。

 

お部屋は和モダンな感じで

ベッドでした。

お部屋には

バス、トイレ、冷蔵庫がありました。

 

到着後、お風呂の前に夕飯です。

 

前菜

 

酢の物

 

キノコのお浸し?

“りこぼう”って名のキノコで

味の特徴は特にありませんが

ぬめりがあって瑞々しいキノコでした。

お醤油を少しかけて頂きました。

 

信州サーモン

ちゃんちゃん焼き

 

混ぜて頂きます

 

お刺身

 

生わさびを自分で擦ります。

わさびの隣には少量の砂糖。

混ぜながらすると

辛みが引き立つそうです。

聞くの忘れたけど、

安曇野のわさびかな?

 

鮎の塩焼き

落ち鮎でした。

 

揚げ出し豆腐

つるんつるんの絹豆腐で

喉ごしが良かったです。

 

ご飯

お味噌汁

野沢菜漬け

 

バニラアイス

トッピングは杏子のシャーベット。

 

大満足の夕飯でした。

 

この日は私達を含め2組だけで

ゆったり食事が出来ました。

 

夕飯後、お風呂へ。

いとこのKちゃんと貸切状態です。

温めのお湯で長く浸かってられます。

 

お風呂上りはKちゃんと

2日目の行く場所の下調べ。

そして日が変わる前に就寝しました。

 

これで1日目終わりです。

2日目は松本城からスタートです。

また仕事から帰ったら続き書きます。

 

それではまたねパー