今年のお盆も/手抜き夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんは~ニコニコ

 

お盆休みが終わってしまいました。

早っチュー

明日から3日間・・

仕事忙しそうよ~~多分だけど。

 

 

今日は両家のお墓参りに行き、

実家へ寄り少し話してから

その足で旦那さんの実家へ。

 

毎年同じパターンだけど、

着いて暫くしたら昼食を食べに出掛け

買い物行って帰ってきました。

 

今年もいつも行くお店へ。

今回は上ちらし寿司頼んだよ。

 

今日のお昼ご飯

 

お刺身が新鮮で美味しかった~デレデレ

 

今日のお昼も外食・・盆休み中、

ほとんど家で食事してないわあせる

 

両家の用事を済ませ帰宅後、

昨日買ったケーキで

旦那さんとティータイムコーヒー

 

レモンタルト

紅茶と一緒に頂きました。

上の乗ってるクネクネってした部分、

クリームかと思ったらメレンゲだったよ。

 

そうこうしてる間に

夕飯の準備しなくてはならない時間に。

 

作るって言っても・・

手の込んだものはしません。

今日買い物に行った時、

串物買ってきたんだよねてへぺろ

 

出掛ける前に作った野菜サラダと

買ってきた串物、

茄子の焼いたん・・・以上真顔

 

今日の夕飯

ははーん音譜手ー抜ーきニヒヒ

 

茄子、実家から貰った緑色の茄子。

皮を剝いて輪切りにして

少し油を引いて焼いたんだけど

とろっとろで美味しかったです。

何て名前の茄子なのかしらね?

調べてみよっ。

 

それではまたねっパー

あー明日から仕事ー笑い泣き頑張れー