お供え物買いがてらドライブ | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんにちは照れ

 

今日もいい天気音譜

あっついあっつい晴れ滝汗

 

そんな中、

旦那さんとお出掛けしてきました。

年に数回行ってるかな?

滋賀県近江八幡市、

日牟禮八幡宮の近くにある

“たねや”&“クラブハリエ”へ。

お盆のお供え物買いがてらの

ドライブです車DASH!

 

まずは“たねや”さんへ

ここでは両家のお供え物を買い、

ついでに自分ちの分も。

いつもの水ようかんに

後は初めてのものばかり。

白桃ゼリー、斗升最中、水茎。

1個ずつ買うつもりが

珍しく旦那さんも食べるって言うので

2個ずつ買いました。

 

次は“クラブハリエ”

お向かいのお店へ行くだけなのに

汗が噴き出してくるあせる

あぢぃー滝汗

 

ここでは会社用のお土産を購入。

“ハニーキャラメル”ってお菓子

一昨日、長野に行った時、

会社用にクリーム大福の

お土産を買ったんだけど、

叩きつけるように落っことしてしまい笑い泣き

中身を確認しようとも思たんだけど

包装破ってしまうのもなんだし

どうしたもんか・・真顔って考え

自分ち用にしてしまおうとウインクひらめき電球

なので新たに買ってきました。

これなら少々乱暴に扱っても大丈夫・・

って落っことす事、前提だねニヤニヤ

 

 

この2軒お店には度々行くんだけど

お店より先に行ったことが無く

今日は行ってみようかってなりました。

 

 

そしたら少し先に漬物屋さんがあった。

 

漬け物買ってきました。

下田なすのお漬物

筍の味噌漬け

 

茄子も筍も試食させてもらって購入。

茄子の実も皮も柔らかくて美味しい。

 

 

買い物後、その先へ。

初めて行きました。

日牟禮八幡宮

 

 

何度も何度も近くまで来てるのに

お参りもせず・・

今回お参りもしてきました。

 

その先にもロープウェイ乗り場?が

あったようですがここでUターン。

こちらを出ました。

 

来るといつも立ち寄る

ファーマーズマーケットへ。

野菜買ってきました。

下田なすがあったので買ってきました。

あわび茸もこの辺でしか見かけません。

 

後、旦那さんが

川魚の佃煮を買ってました。

“もろこ”以外は知らない魚です。

色んな魚がいるんだね。

 

 

それではまたねぇ~パー