買い物&今日の食事 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはえへつき

 

久しぶりに旦那さんが土曜日休み。

休みだと旦那さんが

掃除を手伝ってくれるので

家事が早く終わります。

有り難いおねがい

 

いつもの休日より早く起きて

バタバタ家事をしたので

終わる頃にはお腹減ったなぁ~って。

で、遅めの朝食。

 

ベーグルベーグル食べました。

今日は桜パフェベーグル

 

桜餅を食べてる様な感覚です。

中に入ってる

桜クリームが美味しかったです。

 

 

遅めだけど朝食も食べて、

自由な時間が早めに出来たので

買い物へ行ってきました。

 

今日は野菜が凄く安く買えて満足照れうんうん

春菊40円、

ブロッコリーの小房になった物55円音符

他も安かったよウシシ

 

 

上矢印

こちらの写真、ブリの切り身以外

旦那さんがカートイン。

夕飯にマグロの刺身と

あさりのバター醤油蒸しが食べたいと。

うなぎの肝は明日のおつまみだそう。

 

 

 

昼過ぎに買い物から帰ってこれたので

自宅で昼ご飯。

以前コストコで買った“もち麦うどん”

を作りました。

 

たらこバター味

私は遅めの朝食にベーグル食べたから

お昼のうどんは無し。

ユルユル糖質制限中なので

旦那さんのを一口貰って

野菜サラダと茹で卵で済ませました。

 

もち麦うどんの感想。

茹でたもち麦うどんを冷水で冷やして

添付の粉で味付けするんだけど、

ん・・・・

たらこ味だからかなぁ?

私には塩味が強い感じがしたよ。

他の味も塩味が強いのかしら?

 

 

今日の夕飯

マグロの刺身

海鮮春巻き

あさりのバター醤油蒸し

後、お昼の残りの野菜サラダ

でした。

 

それでは手