昨日と今日の食事 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはえへつき

 

先週の月曜日から始めた

ユルユル糖質制限ダイエット。

ユルユルなのに4日で1kg落ちてた。

でも、金曜日のいちご狩りで

元に戻るという悲劇sao☆あちゃ

自業自得パンダaya

 

それまでは

夕飯にこんなの食べたり

下矢印

二人分です。

 

中身はキャベツと豚肉の炒め物

とん平焼き?って言うのかな?

 

またある日には

こんなもの食べたり

バーミヤンで麻婆豆腐

 

こんな感じで1kg減でした。

 

また今週から仕切り直し。

目標マイナス5kgビックリマーク

ゆるーく頑張りますネコキスatsu♡

 

 

お花お花お花

 

今週の朝・昼・夕飯です。

作り置きで楽ちんお弁当&夕飯らくちん楽ちん

 

月曜日 朝食

 

私の朝食

モーモーチャーチャーベーグル

ちょっと焼きすぎてしまったよあせる

 

HPより

モーモーチャーチャ―とは

ベトナム語でごちゃまぜという意味です。
カスタードとその他は

さつま芋 大納言 ヨモギ餡等が入っています。

だそうです。


よもぎ餡を今まで食べた事が無かった。

鼻から抜けるよもぎの香りがいい音符

 

 

月曜日 お弁当

 

旦那さんのお弁当

法蓮草の胡麻マヨ和え

牛蒡のトマトソース煮

うずらの味玉

ミニトマト&白身魚のマリネ

煮豚

ロール竹輪

チャプチェ

 

私のお弁当

蒸ししゃぶ

 

耐熱のタッパーに野菜を引きつめ

豚肉をラップに包んで持参。

食べる前にラップを外してレンジに。

ゴマダレで食べました。

今度は野菜を豚肉でクルクル巻いて

持って行こう。

その方が食べやすい。

 

 

月曜の夕飯

厚揚げのすき煮

白身魚のマリネ

セロリの酢漬け

牛蒡のトマトソース煮

かぼちゃのサラダ

法蓮草の胡麻マヨ和え

長芋と豚肉の炒め物

煮豚

 

 

花花花花花花花

 

 

今日の朝食

 

私の朝食

濃抹茶カスター・抹茶プリンベーグル

 

自然解凍後、温めず

そのまま食べました。

 

今日のお弁当

 

旦那さんのお弁当

竹輪の磯部揚げ

セロリの酢漬け&ミニトマト

長芋と豚肉の炒め物

牛蒡のトマトソース煮込み

厚揚げのすき煮

法蓮草の胡麻マヨ和え

かぼちゃのサラダ

 

私のお弁当

たまごサンド

 

パンはローソンで買った

これ

下矢印

糖質OFFの食パン

 

糖質OFFとはいえ

1枚当たり13.4gの糖質。

 

 

今日の夕飯

白身魚のマリネ

セロリの酢漬け

かぼちゃのサラダ

紫キャベツの塩もみ

牛蒡のトマトソース煮

さつま芋の天ぷら

チャプチェ

長芋と豚肉の炒め物

煮豚

 

 

今日もしっかり食べましたが

明日くらいに体重減ってる・・かなaya

期待したいおねがいわくわく

 

 

それでは手