渥美半島までお出掛け | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはayaつき

 

今日は本年度2回目の有給休暇。

実家の父と母、いとこのKちゃんと

愛知県田原市にある“お陽様農園”

いちご狩りに行ってきました。

 

このハウスから少し離れたハウスで

いちご狩りいちご

品種は“紅ほっぺ”でした。

両側にある

いちご棚の通路を4人で貸切。

 

いちごのサイズは

大きい物で下の写真くらい

 

後はそんなに大きい物はなかった。

 

 

お味は甘くて美味しい!!

食べかけですみませんあせる

“これなら100個は

食べれるんじゃないの?”

OKウシシふふ

って思ったけど入らないものね・・

36個でギブアップ寸前チーンむりっす

ちょっと休憩して再度挑戦ビックリマーク

46個まで記録を伸ばしました。

 

帰りにチョコいちごを

プレゼントしてもらいました。

貰ってすぐ車の中で頂きました。

いちご堪能sao☆幸

 

 

お腹一杯食べたけど昼食を求め

“サンテパルクたはら”へ移動。

 

途中、一面に広がる菜花を観賞

 

 

キャベツ畑も沢山あったよ~野菜

 

車窓から景色を堪能し

サンテパルクたはらにある

“旬採だいにんぐmogu”に到着。

 

~HPより~

JAで取り扱う農畜産物をはじめ、

産直ふれあい広場に出荷される旬の食材、

 田原管内で採れる特産品など、

その時期にとれる旬の食材を

生かした心温まる料理を

バイキングスタイルにてご提供します。

 

お店に入るのに時間待ちだったので

同じフロアにある

ファーマーズマーケットで野菜を購入。

沢山買ってきました。

レッドキャベツ 130円

セルリー(1株) 110円×2

長芋 240円

春菊 80円

ズッキーニ(小3本) 120円

青梗菜 60円

ミニトマト 120円

文旦 300円

うずらの卵(破卵21個入) 120円

 

めっちゃ安~いバンザ~イ!音符

 

大きなキャベツやブロッコリーも

100円位でお安いんだけど

実家の畑で収穫出来るので

これらは買いませんでした。

 

買った野菜を預かって貰って

少ししたら順番がきたので

お店の中へ。

 

制限時間75分、

ここでも沢山食べてきたよ。

 

お腹一杯あせる

 

サンテパルクを出て

帰る道中にある

“ヤマサのちくわ”に寄って

小っちゃいちくわを購入。

 

 

後、旦那さんへのお土産に

お高い竹輪も買ってきました。

何と5本で1300円!!

 

 

食べて見て買って

楽しい1日でした。

 

それでは手