作り置き&夕飯 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはうさぎつき

 

今日は1日気分が優れず

やる気が起こらなかった日。

頭も痛かったし・・

でも今日は作り置きの日。

少しでも作って置こうと頑張りました。

 

 

法蓮草の胡麻マヨ和え

胡麻和えを作ってから

マヨネーズで和えてあります。

 

 

胡瓜の酢物

生姜をたっぷり入れてあります。

 

 

五目落花生

落花生を茹でて冷凍してあるので

食べたくなったら直ぐ出来ます。

 

 

牛肉と牛蒡の炒め煮

甘目に仕上がってます。

茹でた春菊を最後に加えて

サッと炒めました。

 

 

数の子

お正月はとっくに過ぎてるけど

まだまだ数の子残ってます。

 

今日の作り置きはこれだけ。

 

 

お花お花お花

 

昨日の夕飯

鯛と赤貝のヒモの刺身

鶏団子と海老焼売のスープ煮

 

 

今日の夕飯

朴葉焼き

 

昨日買ってきた牛ヒレ肉を焼きました。

流石A5ランクのヒレ肉ビックリマーク

お口の中で溶けるようになくなります。

旦那さんも喜んでくれてたので

買ってよかったです。

 

それでは手