お弁当&晩ごはん/お饅頭/買い物 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはaya

 

前回のブログに

“毎日更新できてる~音符

何て書いたとたん

翌日から寝落ち続きあせる

あっという間に

空白の3日が出来てしまったよショボーンぅーん

 

お花お花

 

お弁当です。

今週は4回持ってく事が出来ました。

 

月曜日

 

火曜日

 

水曜日

 

木曜日

カツとじ弁当

 

 

夕飯は、月~木まで

作り置きで何とか食べ繋げました。

金曜は外食。

炒飯が食べたいと旦那さん。

お決まりの中華屋さんへ。

そして私は大好きな

“カイコウ飯”にしました。

ボリューム満点ビックリマーク

野菜と唐揚げが炒めてあって

ピリ辛の味付けです。

美味しいsao☆mf*

 

 

お花お花

 

 

今日は旦那さんが

前に朝市で買った“チャンジャ”が

美味しかったらしく

どうしても食べたいと出掛けました。

お目当てのチャンジャを無事GETし、

私にと和菓子も買って来てくれました。

“お饅頭”

昔懐かしい感じでほっこりわーいほっこりハート

 

丁度、実家の母が来たので

お茶を煎れ一緒に頂きました。

 

 

家事を済ませ買い物へ。

いつものスーパーへ行ってきました。

 

沢山野菜買ってきました。

 

今日の夕飯は刺身です。

 

カレーメシ好きなんです。

1個100円ビックリマーク激安!!

 

炒飯も1袋198円とお買い得ビックリマーク

明日のお昼ご飯に。

seiムフ手抜き

 

まだまだドはまり中のサブレ。

新しいの見ると

つい買いたくなるんだよなぁ~。

会社へ持ってって食べよう音符

カレーせんべいは旦那さんの。

旦那さんもこれドはまり中。

 

 

スーパーの帰りに“柿安”でお買い物。

鶏のつみれ 100g138円

これお安いし便利なのです。

鍋にも入れますが、

蓮根に挟んだりもします。

 

鶏のつみれだけ買うつもりが・・・

牛ヒレ肉

 

今日は特定の牛肉が

お安い日だったようで

牛肉売り場に人だかり。

そんなにお安いのかと覗き込むと

このヒレ肉(A5ランク)

100g2500円位のが880円!!

これは買わねばと奮発しました。

去年、

私の仕事が慌ただしかったせいで

旦那さんの誕生日スルーしてたので

これ焼いてあげようかと・・

でもうちの旦那さん

1位が豚肉、2位が鶏肉、

牛肉は3位だからあまり喜ばないかも。

でも私は喜ぶバンザ~イ!kurumilk

 

それでは手