高山旅行で買ってきた物 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはすきすき!

 

今回の高山旅行で

自宅用に買ってきた物です。

自宅土産照れ

 

宿儺かぼちゃ

高山市丹生川町の特産品なんだそうです。

甘味があって美味しいとあったので

一度食べてみたかった。

スープ、天ぷら、煮付け、

プリンもいいなぁ~ため息はーとっ

一個がお高いけどそれなりに大きい。

 

(飛騨特産、宿儺かぼちゃの)

「シールが貼られてるのを

買わないとダメだよー」って

お店の方が教えてくれました。

 

 

メロンリンゴ

このメロンリンゴは

1件の農家さんしか作ってないりんご。

とても甘くて酸味が少ない。

旬が10月半ばまでと言う事で

今回買ってきたのは少し時季外れ。

実が少し柔らかいけど

味は美味しかったです。

 

 

あげづけ

ガイドブックに載ってたので

食べ歩きの対象にしてました。

が、もうお店では食べれないそうで

食べるにはパックに入った物を

買うしかありませんでした。

マツコ・デラックスさんも大絶賛の

揚げらしいですよ。

 

昨日の夕飯に食べました。

軽く焼いて頂きました。

程よく醤油味の付いた揚げで、

ジュワ―っと油が出ます。

焼き目が香ばしくって

お酒飲む人ならつまみにも良さそう。

 

 

朴葉みそ

七厘がないので

フライパンかホットプレートで作ります。

キノコやお肉を乗せて音符

 

 

味噌製品

なべみそ(カレー味&ピリ辛味)

青唐がらし味噌

こうじ味噌

 

唐辛子味噌が御飯に合いそうビックリマーク

ニヤニヤあぁ・・また食べ過ぎてしまう。

 

 

高山ラーメン

みそ味の高山ラーメンは久しぶり。

美味しいかなぁ~?楽しみ。

 

 

そば

“新”“細切り仕立て”の字だけ見て

あ、これ好きな感じのやつ。

って思って買ってきました。

ラーメン買ったから止めとこか・・

とも思ったけど買っちゃった。

 

 

干し椎茸

立派な干し椎茸。

国産じゃないけどいいの、安いからaya

 

 

甘い物

木の実よせ(右)

手軽に食べれそうな個装タイプの商品。

 

くるみ餅(中央)

試食してから買ってきました。

一口サイズのくるみ餅です。

半分くらい

一気に食べれそうなくらい好みすき~!

 

猫子まんじゅう(左)

“稲豊園”という和菓子屋さんのお饅頭。

 

なんか可愛い。

中のあんこも色々で

粒あん、こしあん、抹茶あん

黒砂糖あん、チーズあん、があります。

食べてしまうのもったいないけど

賞味期限も短いので

ささっと頂きましたネコ・毛繕いsei

 

 

その他の野菜

トマト100円

かぶ200円

里芋170円

どれもお安い!!

 

 

以上お買い物でした。

 

 

旅行帰りにコストコに寄ってきました。

購入品紹介は今度~

それでは手