高山旅行2日目~朝食&新穂高ロープウェイ&食べた物 | ある主婦の気まぐれ日記

ある主婦の気まぐれ日記

食べること作ることが、好きな主婦です。
たまに手抜きもしちゃいますが(;^_^A
食事の話題を中心に、日常の出来事を
マイペースで書こうと思います(^^♪

こんばんはわーいつき

 

旅日記の続きです。

 

宿泊当日めっちゃ早く寝たのに

起きたのは7時過ぎ。

ぐっすり眠る事が出来ましたsao☆

日頃こんなに長時間寝る事ないもんな~

 

起きて1時間も経たずに朝食。

起きて直ぐ食べる習慣がないけれど、

旅行に来ると不思議なもので

朝食の時間が待ち遠しくなる。

 

朝食も夕食と同様

囲炉裏のある部屋でした。

 

朝食ですキラキラ

 

ほうれん草ともやしのお浸し

揚げ出し茄子

きんぴらごぼう

豆腐

塩鮭

焼き味噌

温泉卵

ごはん

キノコ汁

漬け物

 

おかずが沢山あるので

二人ともご飯をお代わりaya

お腹一杯です音符

 

朝食後、

ゆっくりしたい気持ちはあったけど、

2日目の予定も立ててあったので

早めに宿を出発しました。

 

2日目、最初に向かったのは

“新穂高ロープウェイ”

第1ロープウェイ、第2ロープウェイで

山頂の展望台を目指します。

第2ロープウェイは

2階建てのゴンドラです。

 

第2ロープウェイの途中から

私の調子が悪くなってきました。

貧血なのか、たまにある眩暈なのか・・

気持ちが悪くなってしまいました。

展望台まで辿り着き外へ出て

澄んだ空気を思いっきり吸ってたら

調子も少し戻ってきました。

 

 

展望台は360度山に囲まれています。

 

山頂付近の紅葉はもう終わりかな・・

 

 

ちょっと残念だったけど、

雪を被った山を見ることが出来ました。

 

帰りのロープウェイは

椅子に座って降りてこられました。

展望台に向かうロープウェイを

すれ違う時にパシャリカメラ

思い出に(笑)

 

 

ロープウェイを降りた時

やっぱり気分が優れない・・

乗り物酔いかな?

暫く車の中で寝ました。

あれだけ寝たのにまた寝たよキャー汗

kちゃんに申し訳ない汗

 

体調も回復してきたので

次に予定していた、道の駅巡り。

ご当地物やお土産を

買いたいなって思って。

目的地に向かう道中、

“赤かぶの里”という

ドライブインを見つけ入ってみる事に。

 

ここでは“牛串”食べました!!

写真は撮ったんだけど・・・

後ろのお店にピントが合っちゃって

肝心な牛串がピンボケ汗

脂がのって

柔らかくて美味しい牛肉でした。

 

お土産物が充実したドライブインで

何かここで満足してしまったあせる

結局、

道の駅は1箇所だけ行く事になりました。

 

“道の駅「飛騨街道なぎさ」”

 

ここでは少しお土産を買い

遅めの昼食を済ませました。

高山市内でラーメン屋さんに

入る予定もしてたんだけど、

時間が無くって・・

でもラーメン食べたくて・・

ここで中華そば食べました。

中華そば~sao☆mf*

 

以上、1泊2日の高山旅行でした。

 

買ってきた自分とこのお土産は

次回アップします。

 

それでは手