骨シンチ | 白あんの日記

白あんの日記

乳癌になっちゃったけど辛いことばかりではなかったよ~。おまけに脳動脈瘤も追加されました~。

6月5日 火曜日

本日、骨シンチグラム検査でした。

前回の白目先生の診察で、うっかり肋骨の痛みを訴えた結果、受けた検査です。

朝9時に注射して、12:30から撮影。
注射のあと朝定食食べて、
3時間以上も暇なので、本を持参しました。

アイソトープ室の待合室は狭くて寂しい場所のため、いつもの外科待合室で読書していました。

ちょうど白目先生の診察曜日だったので、診察室の扉が開くと、白目先生の猫背が見えますキョロキョロ

待合での患者さんの会話が面白かった!

オバチャン1
「白目先生、1年ぶりに見たけど老けたわぁ。白髪増えとったしな、苦労してるんやなぁ。相変わらず赤ら顔やったぁ。笑。」

オバチャン2
「私な、3カ月おきに来てるんけど、血液検査とか面倒やなぁ。でもな、白目先生に手術してもーて、上手にやってくれはったんやわぁ。傷なんて分からへんで!上手やったわぁ。」

などなど、主治医のうわさ話に耳がダンボになりまして、本に集中できず···。

お陰で、待ち時間もあっという間に過ぎ、撮影も早目に終わり、お会計15,320円なり。

久々の高額会計にビックリしましたが、高価なお薬使うので仕方ない。😂

結果は来週になります。