タモキシフェンの副作用 | 白あんの日記

白あんの日記

乳癌になっちゃったけど辛いことばかりではなかったよ~。おまけに脳動脈瘤も追加されました~。

お久しぶりの投稿ですチュー

ずーっと体調悪くて、アメブロからも遠ざかっておりました。

近所の桜を見に行った程度で、酷い倦怠感で動けなくなり、ぐったりしている毎日です。

11月末に引っ越して、近所の漢方の先生を見つけたのは良かったのですが、

福岡のアニメオタク先生に比べると、処方薬の種類も量も半分位で少な目。

福岡の先生自身も、量が多いから少なくしてからでないと紹介できないなぁ···と言ってたから、余程、タモの副作用が沢山出てしまう珍しい患者なのかもせれません。

そんな状況で4カ月、タモキシフェンの副作用は、何とか少ない漢方薬で頑張ってきましたが、、、
とうとう限界です!

胃腸が酷く不調で、お腹が張って苦しい!結果、食欲全くなく、朝ご飯と昼ご飯を軽く食べるのが精一杯。食後は倦怠感が続き、外食しようものなら、胃腸がもたれて夜まで倦怠感でぐったり動けなくなる。

動悸と目眩、不眠症と、タモ飲み始めた時の症状が悪化しました。

どんだけ漢方に助けられていたか思い知らされた。

体調が良かった頃の、アニメオタク先生の処方(お薬手帳)を今の先生に見てもらい、特に胃腸の薬が沢山処方されてたので、この時の処方にしてもらえないか聞きました。

全く同じには出来ないけどと言われ、そんなに酷いなら増やしましょうということで、胃腸対策の漢方薬を増やしてもらいました。

これで少しは改善すると良いけど。もしだめなら、やはりアニメオタク先生が紹介してくれた京都の漢方医院まで通うか、いっそのことホルモン療法止めるか、真剣に考えようと思います。

福岡のアニメオタク先生には、本当に助けられていたんだなぁ。。。
ありがたかったなぁ。。