がんセンター通院 | 白あんの日記

白あんの日記

乳癌になっちゃったけど辛いことばかりではなかったよ~。おまけに脳動脈瘤も追加されました~。

1月30日(火)

今日はがんセンター通院日でした。
前回、術後2年の検査を受けたので、これからは、採血検査は半年に1回となります。

よって、今日は投薬のみ。

白目先生の診察はなしで、担当医から処方箋をもらうだけです。

今までの通院で一番呆気なく····何故か泣けた💦。(笑)

やはり、がんセンターへの通院は検査だけにして、投薬は近くのクリニックにするべきか。。

とりあえず、90日分タモキシフェンもらい、次回5月の検査でもお薬もらうので、当分先のことになりますが。

がんセンターの通院は、処方箋もらうだけでも緊張します。

自分が癌の治療してるんだってことを実感する日だからか···。


薬局では、毎回副作用のこと聞かれるので、症状を話すんだけど、、

次回の診察の時、先生にも話してくださいねと言われます。

でもね、最初に白目先生に話したけど、対応策はないし、治療を続けるか止めるかの判断だけだからね。

何とか漢方で我慢しているから、話さなくてもいっかと思ってしまう。
我慢出来なくなったら話せばいい。と自己判断してしまってます。

ブロ友さんや、福岡の友達から、近隣のクリニック情報頂いていますが、引っ越し疲れなのか、単なる副作用なのか、体調が不安定なため調べる元気もなく。。。(お気遣いありがとね^^。)

寒さのせいか??

以外なことに、愛知県て寒いよ。
福岡も日本海沿岸だから寒かった。
西宮も六甲おろしで寒かった。


引っ越しの度に体調悪くなるので、環境の変化は身体に負担なんだなぁと実感しております。

帰りは、岐阜県辺りで吹雪いている景色が見られます。寒そうだけど綺麗な雪景色!