最福寺と霧島神宮 | 白あんの日記

白あんの日記

乳癌になっちゃったけど辛いことばかりではなかったよ~。おまけに脳動脈瘤も追加されました~。

9月4日~6日、旦那の遅めの夏休みで鹿児島へ行きました。

まず、桜島ビューのホテルに泊まるも雨のため桜島見れずぅ...ガックリ

黒豚しゃぶしゃぶは旨し~🐽。

桜島の火山灰と雨で、車はザラザラになりました💦。鹿児島あるあるを体感しましたよ。

2日目、頂上が雲に隠れていますが、どうにか桜島を拝むことができました。



シロクマアイス本家です!
タモ飲み始めて胃腸が悪いので、お店の前を通過しただけ~💨。



そして、鹿児島の南にある真言宗のお寺さん「最福寺」にも立ち寄りました。
名前が素敵ですねぇ。最も幸せなお寺さんです。
池口恵観氏が住職をされているお寺さんです。






最福寺を後にして、妙見温泉へ。温泉を堪能したかったのですが、私は痒みがでるので温泉温泉はちょっとだけ~。残念💦。
旦那は食前、食後、早朝と何度も温泉三昧♨していました...。




3日目は、念願の霧島神宮へ。街の雰囲気から参道、本殿へ向かうまでの両側に広がる森林が吸い込まれそうな空気で、スピリチュアルな世界です。良い気を頂いて来ましたハート





1年前は、ホルモン療法が始まったばかりで体調が悪く、1泊の近場旅行でも疲労感が強く精一杯でしたが、今年は2泊で少し遠出が出来ました。体調が良くなっている気がします。たぶん。。そう思いたい。

みんなに、霧島神宮のご利益パワーを送りますよぉ~ハートキラキラ流れ星
えいっ!お願い