最近の体調 | 白あんの日記

白あんの日記

乳癌になっちゃったけど辛いことばかりではなかったよ~。おまけに脳動脈瘤も追加されました~。

ようやく猛暑から解放され、涼しくなってきましたね。

季節の変わり目なんでしょうか。

今までの人生で、季節の変わり目だからといって体調悪くなったことないのですが、、

この1週間、体調悪くてしんどいですタラー

特に朝、身体中が筋肉痛のように痛くて怠くて起き上がれず、1日怠さが続きます。

漢方医に早寝するよう言われているので、9時半には寝てる!(←子供か!)のに、8時まで起き上がれないの···。(旦那は私に朝寝坊させてくれる代わりに、朝ごはんは夜の内に用意しておきます。)
先週迄は目覚まし無しで6時半起床だったのに···。

眠りが浅くて、昔懐かしい友人がでてくる鮮明な夢を見まくる日々。目覚めるとぐったり😣💦💦💦。。。

ホルモン療法始めた頃の症状が再来して、倦怠感、不眠症、動悸、めまい、痒み、胃腸の不調、などなど地味に辛い症状が続いております。

ホルモン療法中の方が訴える副作用の代表格である、ホトフラや関節痛はないんです。

私の副作用は体調が悪ーいってことと、子宮内膜増殖症。

昨日、胃腸科にビオスリー処方してもらうために行ったら、お爺ちゃん先生に扁桃腺が腫れてるよぉと言われて、エアコンのせいですねと言って逃げてきました。

よく、季節の変わり目は自律神経のバランスが崩れて免疫力落ちると言いますよね。それかな?

ホルモン療法って、乳癌には効くけど、ホルモンバランス崩れたり、身体に悪いこともあることが気になりますねえ。

白目先生には、「一番らくな治療です。」と言われたけど、全然らくじゃないですぅあせる。。
言いたいけど言えないのおひつじ座

主治医の先生にちょっとした事でも言えたらなぁと思うけど、言ったところでどうにもならないんだよね。。

副作用は自分で何とかするしかない!という空気があるので、自分で漢方医院、胃腸科、皮膚科に通院してます。

癌の治療って大変だなぁと、罹患して初めて分かるせつなさよ...。リボン


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村