やっとサンコウチョウ、3羽居た! | 四季彩景と四季探鳥

四季彩景と四季探鳥

日本全国の絶景を求めてカメラ片手に旅をしています。
また、野鳥を撮影するのも宝探しのようで楽しみです。

爽やかな天気なので遠征前ですが、早出で少しだけA公園を覗いてみた。5/17(金)

今日もダメかと諦めかけた時、サンコウチョウ♂の姿が。全く囀らない個体。

 

 

 

上半身をアップ

 

飛んだ方向を可成り探してもいないので、広く探し始めると常連さんから別の所にも

2羽居たとの情報。そちらに行くと時々囀りが。探すとチラ見ですが尾羽が短い♂と

♀タイプが見つかったが、この2羽は難敵。今日は全部で3羽入っているようだ。

尾羽が短い♂(証拠写真)

♀タイプ(証拠写真)

 

AK森、他にはツツドリ、キビタキ、アオゲラなど。

遠征するので暫くブログはお休みします。また、宜しくお願いします。