長期失踪犬 奇跡の生還 | 犬猫譲渡会 アニマルリンク鳥取

犬猫譲渡会 アニマルリンク鳥取

猫の譲渡会をしています。
(会場)
鳥取市気高町上光275
ビンチェーロ
0857-82-1681
不定期開催(事前に告知します)

 

皆さまに、まさかの朗報、いや吉報をお伝えします。

 

 

 昨年11月30日に 鳥取市湖山町の自宅から出奔したまま 

 

ずっと行方不明となっていた白い柴のルナ君が、なんと!!

 

信じがたい話ではありますが、昨日 八頭町内にて 

 

無事保護されました。

 

 午後になって 飼い主さんからお知らせを受けた瞬間は、

 

実に驚き 最初は 本当に該当犬だろうかと 正直 半信半疑でした。

 

居なくなって半年、あきらめることなく ず~~っと、

 

情報を得る度に 地域を問わず、夜中であろうと 

 

愛犬を捜し歩いた飼い主さんの労苦が ここにきて 

 

ようやく報われることとなりました。

 

無論、この度の捕獲にあたっては、地元民の方、役場、

 

保健所の方々のお世話になったとのことです。

 

 失踪当時 相談を受けた我々は勿論、

 

このことを見聞きした多くの方々が、ポスター貼り、

 

捜索、拡散など、目に見えないところで 懸命に動き

 

 惜しみない協力をいただきました。

 

 年が変わり、ついに凍える季節に入り、それでも 

 

ささいな情報でも あちこちに駆けずり回った飼い主さん。

 

 季節が移ろい、春になろうとする頃には、正直もう生きて

 

保護される望みは無いと思ったものでした。

 

 たくさんの方々のご尽力、エールも助けとなって めでたく 

 

この日を迎えることができたと確信しています。

 

ルナ君、不調や認知症の症状も出てきている老犬ですが、

 

今日まで 実によく頑張りました。

 

無事の保護に至るまでの経緯は 本犬しか知りえないので 

 

聞く術はありませんが、ともかくも このブログで、無数の支援者、

 

助っ人さんたちに 飼い主さんに成り代わって 

 

衷心より御礼申し上げます。

 

長らく ご心配をいただき、いろいろな手段で お力を注いで下さった皆様に 

 

このようなご報告が書けることが嬉しくてなりません。

 

本当に 本当に 奇跡は起こりました。

 

 

ありがとうございました。

 

ルナ君 長らく ご苦労様でした。

 

この先 天寿を 我が家で全うするその日まで 

 

どうか健やかに生き延びてね。

 

 この件で 微力とは言え関与者の一人である私も 

 

興奮が収まらないうちに このブログを投稿させていただきました。

 

嬉しいなあ、よかったなあ。ルナ君 よく生きててくれたねえ。

 

 

保健所経由で帰宅を果たし、失踪前に寝ていた 

 

なじみのある寝床で 安心して眠るルナ君。

 

半年間の長きに及ぶ冒険生活は終わりました。

 

たくさんの人々に支えてもらったからには 

 

無事で長寿を生きることが恩返しですね。