ラッキーです。お久しぶりで~す♪ | 犬猫譲渡会 アニマルリンク鳥取

犬猫譲渡会 アニマルリンク鳥取

猫の譲渡会をしています。
(会場)
鳥取市気高町上光275
ビンチェーロ
0857-82-1681
不定期開催(事前に告知します)

 

 

 

みなさ~~ん、お久しぶりです。

 

何年か前、二度目の保護犬という苦境に身を落とすも、

 

幸いにして アニマルリンク鳥取に引き取られたラッキーです。

 

当時の事務局であったカニスさんで、献身的なお世話や看護を受け 

 

無事に生き延びることができた経緯はご存じの方も多いでしょう。

 

長らくの温情に甘えた末、会員の一人、つまり 今の母ちゃんが、

 

伴侶を見送ったのを機に、カニスさんからの選手交代を申し込んで 

 

その家に引き取られました。

 

これまでも 行き場の無い保護犬を引き取っては看取りを果たしてきた人が 

 

おいらの新しい母ちゃんになってくれました。

 

 のんびりと余生を送っているおいらのこと 今なお 

 

気にかけてくれている人もあると聞いて、本当に おいら幸せです。

 

この度、ちょいと母ちゃんに用事ができたもので、

 

おいら、数日間 ビンチェーロのおばちゃんちに移動してました。

 

見ての通り 元気にやってますから 安心してね。

 

 

 脚が 少々不自由で 段差を昇降することが難しいので 

 

すぐに外に排泄に出られるよう、あえて、玄関を部屋にしてもらいました。

 

なんせ、おいら中型犬だもんで 

 

高齢者となった世話係の動作の負担も考慮した上で そうしてもらったんだ。

 

でもね、広い玄関にクッションマットを敷き詰めて、

 

陽を遮り、冷房の冷気を取り込んでもらったら、むしろ 

 

特別室みたいになって、ここ、なかなか居心地いいんだぜ。

 

おいらが くるくると回りだしたら 

 

戸を開けて外に連れ出してもらい、そこで排泄。

 

あとは ゆったり のんびり、避暑地の別荘気分で過ごしているよ。

 

おばちゃんの部屋から 常においらのこと分かるから安心だ。

 

 

 早朝5時と 夕方6時が おいらの運動タイム。

 

地熱が収まりかけたドッグランの土を踏んで歩くのが嬉しいひととき。

 

足の運びは不自由になり、時々よろけることもあるけど、

 

自由にしてもらうと 不思議と 好きなように歩けるからいいな。

 

体形も色も似ているビンチェーロのブチコが 

 

おいらの見守り係を務めてくれているよ。

 

 

 なんでも、この店の看板犬だったチーバという黒い奴が亡くなった次の日から 

 

仲間を喪って たった一頭になったブチコの分離不安が始まったらしい。

 

常に傍に居た存在が消えて たまらない淋しさらしいけど、

 

おいらの訪問は歓迎してくれてるみたい。

 

いつも こうして寄り添ってくれる。

 

 

 その節は 皆さん いろいろ心配してくれて ありがとう。

 

今は 投薬治療も無く、静かに 好きなように余生を享受している毎日だ。

 

終日 オムツを着けることなく、外に出て歩く時以外、

 

首輪もしていないから 一切の圧迫感から解放されて 

 

なんとも気分がいいもんだぜ。

 

先日も 定期健診してもらったけど、ありがたいことに、

 

特に悪くなってるとこもなく、元気にしてるからね。

 

ただ、健康体を保持するために、食とサプリメントは手抜かりがないようだ。

 

環境も、食も そして メンタルも 

 

いろいろと配慮してもらってるおいらは ホントに果報者です。

 

以上 ラッキーでした。」

 

 

 Aさんに、世話が十分できない用事ができた折には 

 

行き届かないながらも ビンチェーロ店主が代役を担っております。

 

この度、我が家に迎えたラッキーは 穏やかで 食欲だけは旺盛、

 

快眠快便の優等生老犬でした。

 

幸い、ブチコも、無二の相棒だったチーバの居ない時空を 

 

このラッキーに癒してもらい 嬉しそうでした。

 

大病を克服し、大きな苦難を乗り越えて それでも 

 

希望を捨てずに生きている姿を目の当たりにする機会を与えてくれたラッキーに 

 

ありがとうと言いたい私も大満足です。

 

これからも 応援していただければ幸いに存じます。

 

この機会を利用して 久々に ラッキー近況報告とさせていただきました。