趣味で作った模型 MAK編 | 明るくてやさしいのが好き。。 (旧 しろ(白)、地下金庫)

明るくてやさしいのが好き。。 (旧 しろ(白)、地下金庫)

疲れ果ててウツや恐怖症?など問題はありますが通称「集ストテク犯」「ハバナ事件」「アセンション??」など超常現象を調べてきました。政府や皇室から正式に回答を得たいのですが。。残念ですが14年前後はものすごい状態で「おかしい人」でした。。

13年の暮れに劇的にいろいろとひどくなる前、10数年前にまだそれなりに元気だったころに作った模型を記念にまとめてUPして締めたいと思います。以前はFGと言う造形物のUPサイトがあったんですが、運営が切り替わったときにしくじったらしくてみんなUPした画像は無くなってしまいました。。完全に閉鎖された模様で後進団体もないようです。そこで、ブログにUPしましょう。

 

MAK編

数は少ないですが、日東の再販はもうないですしWAVEの新金型のものは高くて買えませんし。。プラモデルなんか私が子供のころは安かったですが今や高級品で買えません。ガンプラなんかとんでもない値段がついている。今となっては貴重品です。

確かメルジーネと言うや。三色迷彩に日本軍の戦車みたいな黄色い線を入れてみました。イエローサブマリンのコンペに出しましたたぶん。

確かカウツと言うやつでは。名前すら忘れました。

名前を忘れました。しかし、これもイエローサブマリンの何かのコンペに出しましたよねこれ。。

最も基本的なやつでSASFというやつ。

在庫はまだありますが作るかどうかは分かりません。貴重な日東箱です。

 

MAKはこれだけですがマニアックなものも多いので珍しいはずです。そもそも今は売ってませんから買えません。日東そのものがないですから。まだ元気だったころに集めたものです。グフはヤフオクで完成品を買ったもので私が作ったものではありません。私が作るよりもよくできてました。。

 

よく見ると全てにカラータイマーがついてますが、忌野清志郎のタイマーズを参考にしました。

 

数年前に謎の呼吸困難を起こしてまともの呼吸ができるまでに二年もかかりました。医者の薬を飲んでいてもそれなりに呼吸できるまで二年もかかったのですが、その時に肺気腫と言われたと思っていたのです。強いストレスでも呼吸困難を起こすようですが。。そこでググると五年後の生存率が六割ということでした。余命三年と言われてるのと変わらないので、まぁ超大掃除をして在庫はほとんど売ってしまいました。部品がないとか改造途中のものとかジャンクみたいなものはみんな捨ててしまいましたし、売れそうなものはみんな中古屋に売ってしまいました。回復した今となってはもったいない物もありました。今思うと貴重なものもたくさんあり残念でした。実際には肺気腫でも肺気胸でもなかったのでそれなりに回復しました。タバコもその時に止めましたがやめられてよかったです。

 

次はマクロスにしましょう。