ケルベロス30週年だと? 昔買ったガレージキットなど | 明るくてやさしいのが好き。。 (旧 しろ(白)、地下金庫)

明るくてやさしいのが好き。。 (旧 しろ(白)、地下金庫)

疲れ果ててウツや恐怖症?など問題はありますが通称「集ストテク犯」「ハバナ事件」「アセンション??」など超常現象を調べてきました。政府や皇室から正式に回答を得たいのですが。。残念ですが14年前後はものすごい状態で「おかしい人」でした。。

ケルベロス30週年だと?
30周年?たしか20年近く前に新宿の何処かの映画館で台風の夜にイベントがありまして。。アニメ版の「人狼」のイベントで押井監督や藤木さんもきてました。藤木さんと2〜3言ロビー?廊下?で会話したのが思い出です。その時はやる気まんまんでバイトでいくらか溜め込んで絶版物の再販なんかを買い込みましたハイ。当時はネットなんてあってないようなものですからホビージャパンとかモデルグラフィックとかなにか雑誌の記事を見ていったんでしょう。。もう映画館がどこだったのかも思い出せませんが。。テアトル新宿って場所忘れたけども小さいからたぶん大通りのあの建て直した感じのビルの方だったのかな。。さぁ。。地下だったような気もするけど。。20年前だもんな。。「新宿でその日は台風だった」のは覚えてる。

当時すでに絶版の再販のはず。組まないでしょうがこのまま保存します。今は完成品が主流ですからこういうガレキではもう出ないんでしょう。 









で。。

一時期もう死ぬんじゃないかという具合が超悪いときに、いろいろとだいぶ私物を整理しましたがこれは残しました。なつかしいです。。今みたいに完成品フィギアがあまり出回ってない時代のものですからキットです。もうプレミアついてるんでしょうきっと?

あと、すごいのがあるんですが。。
どのくらい凄くなっているのかわかりませんが、25年くらい前の限定品でシリアルナンバーまでついてます。
早い話がポスターセットですが、特殊印刷?で一枚一枚印刷と言うか表現方法が違います。当時からマニアックなものでしょうが今となっては相当マニア度が上がったでしょう。これはもっと古くて攻殻機動隊のセットだから。。95年位のやつでしょうか?。。忘れました。。当時中学生で近所の本屋で注文したのだと思いこんでましたが、攻殻機動隊の映画公開が95年ですから95年あたりのものでしょう。。当時ヤンマガで連載してましたから。

箱はホログラムです。


内容のパンフレットです。










追記 当時の写真
イベントの写真がありました。思い出しましたハイ。。本棚にありました。20年くらい前の深夜の新宿でしたね。。たしかその日は台風でした。。オールナイトで徹夜で朝までイベントしてた気がしますが始発までなにしてたんでしょうね忘れました。じつは写真を撮ったことさえ忘れてました。。イベントに行ったのは覚えてますハイ。映画の上映とトークショウですよね。

実物のプロテクトギアです。撮って良かったのか悪かったのかさえ今となっては謎ですが。。

何故か20年前の若かりし頃の私が。。

やはり。。「富士フイルム」。。そうでしょう。。えぇ、そうでしょう。。


「ふじから〜写ルンです。。800。。」

追記 ツイッター
藤木さんから返事が来てしまいました。。ありがとうございます。。この前はラムちゃんさんから返事が来ました。。押井守の映画を見続けて一時期はもうけっこうなマニアでしたから嬉しいですありがとうございます。

モーゼル
昔々高校の先生に卒業祝いの一つにもらったモーゼルです。理由としては学校でケルベロスのマンガを読んでいたからでしょう。。
 

追記 おまけ
ASSAULT GIRLS(短縮版)https://www.youtube.com/watch?v=RKjLG_yNXWA

映画館で見たなこれ。。面白かったな。出てるオネイサンがみんな好みだった。よく「美女は出さない押井作品」とか言われるんだけども。ラムちゃんは別にしても。。にしては「美女しか出さなかった映画」だった。黒木メイサも結婚前だったし。。佐伯さん?ていうんですか?エロゲーのキャラみたいな名前ですが、はエコエコアザラク出てたし。。でも、私の歳だと加藤夏希なんですが好みですもう少し若いと。。もう一人の宇多田ひかるみたいな人も好みです。。後5歳若ければ。。あぁ、みんな結婚してしまった。。黒木メイサも堀北真希もその後電撃結婚。。

「押井作品としては珍しく美女しか出さない映画」でした。たしか池袋かどこかで見ました。もしかしたら自転車で行ったような気さえします。。ロードバイクで池袋まで埼玉から。。たぶん10年頃なんでしょうそうしたら?。。いろいろ評価はあったけどもたしか?「映画と言うよりも美人女優のPVじゃねーか」的な内容から「押井的じゃない」みたいなないようから。。

黒木メイサ好きでしたね堀北真希のほうが好きですけども?黒木メイサのCDをレンタルでコピーして一時期車でかけっぱなしでしたねそういえば。いや〜黒木メイサが宇宙戦艦ヤマトに出たりして一番輝いていた時代でした。。東京タワーのヤマト展を正月に友人と見に行ったんですよ皇居の一般参賀の後に?そしたら「え?これで終わりですか?。。」みたいなヘルメットと革ジャンの展示で終了というしょぼい展示内容で。。いや。。いや〜好みですこういう上原多香子みたいなスレンダーで目がキツめの顔。今だとスーメタルみたいな?こういう顔好きですキリッとしてて加藤夏希とかみずなれいとか好きです。。あぁ〜。。「舞妓はん」の「デレデレの柴咲コウ」みたいな?もう10年前なんだ。。

お祓い
なにか書くと必ず最後にお祓いコーナーを設けています。長年の経験から、ネットには悪魔が住んでいるのか何なのかは知りませんが、とにかくネットになにか書いたらお祓いしたほうがいいようです。なにか書き込むと変なのに絡まれたりします。

まぁ、絡まれるのは書き込むようになる前からで絡まれてからカウンターにならないかと思い八つ当たり的に書き込むようになったのですが。。言いたいことを言うときにネットしかない時代ですからそうなりました。しかし、想定していない相手も見るわけでしょ?全然知らない赤の他人ばかりですがそれでも全く想定もしてなかった相手が書き込みを見てなにかアクションを起こしてくると。。ネガティブに働くと恐ろしいですねそれは?「ぱよぱよちん」とか「仏敵をいじめろ」とか「自粛警察」とかいう「火の用心からはるかに行き過ぎた自称自警団」みたいな人たちも見るわけで。宗教警察とか共産警察にも見られる。予想外でした。。日本て保守派の伝統宗教の人のほうが多くて左翼とか新興宗教って少ないと思ってましたから。。予想外でした。。

当時を少し思い出してみよう。。
あぁ〜よく見たらアサルトガールズは09年ですね公開が?じゃあ、夏前に変な電話が来てビックリしてひっくり返って寝込んでたときに。。ただでさえ寝込んでたのに追い打ちをかけられた感じででだね。。だからこの映画はその直後か。。「レイトン教授」がどうしたとかいう子供向け映画も見たな池袋で。。堀北真希が出てたから声だけ。。あぁ〜。。その時宣伝で気になっててみたくて見れなかった「イブの時間」って映画が、見たかったんだけど見れなくて飛ばし飛ばしでアマゾンでようやく見れた最近。。レンタルには当然無いしタイトルなんか忘れて探せない。ただ、よく行くメイド喫茶の「モ○さん」に似てる顔が。。映画が10年前か。。まぁいい。。

問題はそのへんな電話とその後の3Dサラウンドだった。いろいろメディアに公開前の情報なども話しかけてきてたけど、いろいろな人たちの声がしたな。。芸能人から政治家まで沢山の人の声と話したその3Dサラウンドで。テレパシーとは違い「3D音響の通信機」という感じ以外の何でもなかったな09年当時のは。エヴァのゼーレみたいなやつ?サウンドオンリー的なやつを実際にしてたの私。でも、夢の中で寝てると堀北真希の声とか優香の声とお話できるという謎現象が続いててね当時。。??。。だからもう寝たきりがさらに寝たきりでね当時。。寝てると堀北真希や優香と話せるとかいう謎のまさに「ネトゲ廃人兵器」だねテレパシーとか五感通信ってさ。。

押井守とか放送と言うか機材メーカーとかで解析してほしいよね私らの言う謎のハイテク兵器を?押井さんなら「ハイテク兵器」や「世の中の汚い手口」に詳しいだろうし?。。そういう意味では高須クリニックとか詳しそうだなたしかにな。。戦後GHQの中身とかまで知ってそうだが。。私は解決したいのですが?できれば直に会って陳情する感じで頼めませんかそこは。。私マニアですけどプロじゃないんで。。

そういえば。。以前ブリーフ一枚でなにかの撮影のエキストラやらないとか撮影関係の人に誘われましたがまさか全裸監督ですかそれ?。。まさか「騙してAV出演」じゃないでしょう?

撮影にまぜて頂いてもうれしいんですが。。撮影で戦車に乗る役とかどうでしょう運転できませんけど。。居合とか真似てるだけなら少し出来ますしエアガンは撃てますね私。。パラグライダーも頭がまともな頃は少しやりましたが今はだいぶぼさっとしてるので危ないので飛べませんね。。NS50乗れますから荒野をぶっちぎるシーンとか。。「戦国自衛隊」とかどうですかね?ヘリからパラシュートで落ちるとかくらいなら。。宇宙人と遭遇する役とか。。「戦国自衛隊 NEW!」。。

それと、いつもの話ですが、テレパシー状の通信で「いきなり他人に話しかけて半殺しにする精神汚染兵器」などこの世から永遠いなくなりますように。。これが周囲や世間の理解が得られないのですが。。なんででしょうか?皆聞こえるようになればいいんですよ。医者も政治家も警察も軍隊もどこもかしこも聞こえればわかるんでしょう。一人づつだと病院に送られてしまうので70何億人居るという世界の人口のすべてがある日みなテレパシーの声がガンガン聞こえるようになればいいのです。テレパシーの発信源が狂っていることにすぐに気がつくでしょう。だって霊感じゃなくて科学技術によるものなのは間違いないんですから。。

そういうことで、なにもなくても最後にお経だけはあげておきます。

写経 困ったときの神頼みで書きまくった写経です。いずれお寺に納経しましょう。まぁ、我ながらよく書きました。何枚有るかはわかりません。



そこで「片っ端からお祓いしたい」「徹頭徹尾お祓いしまくりたい」ということで「フルセットでお祓い」してみましょう。
 

「安全第一・健康第一・無事故無違反」「安全安心確実」「災い転じて福となす」

南無阿弥陀仏 南無観世音菩薩 南無大師遍照金剛 南無妙法蓮華経(危ない自称信者からお守りください日蓮さん) 南無不動明王 南無毘沙門天 南無閻魔大王 南無薬師如来 南無お地蔵様 南無八幡大菩薩

悪霊退散 生霊退散 厄除開運 除災招福 怨敵退散 心願成就 家内安全 商売繁盛 交通安全 病気平癒 良縁祈願 神仏恩感謝

払い給え清め給え 神ながら守り給え幸い給え