ガンマナイフ3度目の挑戦 | 一日一日、ゆっくりと

一日一日、ゆっくりと

 自分に負けず、歩く日々

こんばんは。
気が付いたら入院生活も2週間を越えました 
ニコ


何といってもリハビリが順調なのが嬉しいです。
shiro-ouのような劇的な回復は珍しい!! と、医師もリハビリスタッフもナースも口々に言ってくれます。
お世辞半分にしても嬉しいです。

腎がんブログつながりの
「りんごさん」 はわざわざ 「shiro-ouさん」 というブログを書いて下さいました。

 
大丈夫。
 脳って凄いから。
 数分、数分 何か新しい回線を繋ごうと
 働いてくれます。
 来週には今日難しかった事
 いくつかちゃんと
 できるように
 なります。だから とっても疲れるけど
 頭使って、指使って、
 間違った言葉でもいいから
 声にして、
 沢山電話して 考えて
 そうしてれば
 来週は全然ちがいますから、
 大丈夫、心からファイトです。

https://ameblo.jp/tomocoj/entry-12408725606.html

おかげ様で、このお言葉に一杯励まされ、このりんごさんのお言葉どおりになっています。

りんごさん有難うございます。
ほんと、脳ってすごいや
ビックリマーク
ご主人様を看取られてまだ悲しみ癒えぬりんごさんからのメッセージ。
心に響きました。

いただいた励ましをエネルギーにして頑張れました。
あらためてりんごさんとご主人様に感謝いたします。

 

りんごりんごりんごりんごりんご

この絶好調のリハビリ成果を受け、昨日、次の治療について主治医と話しました。

そこでの結論は
まだリハビリ途中だけど、ここで一度退院して3度目のガンマナイフに挑戦するというものでした。
主治医も脳外科もそれで行こう、いま攻めようという方針です カブト

私としては、あと2週間くらいじっくりリハビリしたい。
先月、ガンマナイフで恐い目に遭ったから、次の挑戦は一か月くらい後にしたい・・・
これがホンネでした。
でも医師らがやる気になってます。
それに、脳の腫瘍が抑えられているわけじゃありません。
今こうしている間にも増大している。
じっくりというわけには行かない。

よぉし、やってやろうじゃないの!
 

リベンジです。

で、そうと決まれば話は早い。
主治医は最新ガンマナイフのある名古屋共立病院にすぐ連絡して予約。
来週17日に3度目のガンマナイフを受けることになりました。
いまの病院はとりあえずあさって退院です。

いまは迷ったりためらっている場合じゃないので、勢いでガンマを当ててもらってきますね 星
すげー恐いですけどね(笑)
また歩けなくなるんじゃないか、とか、今度こそ認知症じゃないか、とか
不安だらけですけど
脳外科医師の確認も取っているし、けっして無謀な挑戦じゃありません。
私はこういう治療が必要な患者なんだ

だからやります ダーツ

3度目の応援よろしくお願いします(笑)

鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆鉛筆

さて、今日はもう一つ話題があります。
一昨日、ある人がとつぜん私の病棟を訪ねて来られました。
同じ病院の病衣を着て点滴棒を持った患者さんです。

間違いなく私の名を呼び
私に面会したいと言っているらしい。

入院中の私に面会に来る患者!?
なんじゃそりゃ???
患者さんの知り合いはいないけどな。

謎に包まれたまま患者談話室まで行くと・・・
見知らぬ女性が笑って私を待っていました。
一体どなたか??

んーー?
と、しばらく考えたら分かりました。

じつはその方、20年ほど前に私とお仕事を共にしていた方でした。

アメーバブログを書かれており、ニックネームは 「カルアみるく」 さん。

https://ameblo.jp/kaluatomilk/
 

たまたま私のブログを見つけて、このshiro-ouというオトコは20数年前に一緒に仕事したあいつに違いないと分かったそうです。
で、最近  「いいね」 やコメントをいただいていました。
今回はたまたまカルアみるくさんも入院中で、わざわざ会いに来ていただきました。
がん種は違いますが、カルアみるくさんも血液のがんで長い闘病をされているとのこと。
こんな偶然があるんだね~!


ニコニコうれしくて2ショット


病気が取り持つ再会ですが、こんな身近なところに仲間がいたことにびっくりです。
そして仲間は多い方が良い。

これだから人生面白い!

 

 

 

 

あなたのワンクリックが

励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
?

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村