警察へ出頭 | 一日一日、ゆっくりと

一日一日、ゆっくりと

 自分に負けず、歩く日々

介護のパートをしている妻は、遅番のときには午後8時までの勤務になります。
で、遅番の時は私がクルマで迎えに行きます。

今夜も8時に仕事を終えた妻を乗せ、さー帰ろうと思ったら
妻は 「今から警察署に行ってください」 と言う・・・

えっ? なんで警察? と聞くと

「仕事が終わったら出頭するように言われたのです。これから取り調べです」 とのこと。

えーーー?

なんてことだ!

なにがあったか分からないけれど、
長年連れ添った妻です。
どんなことがあろうと私がしっかり支えなきゃいけない。

「 いいか、やったことは包み隠さず話すんだ! 隠してもいつかバレる。
 オレのことは心配しなくていいから、きちんと罪を償えばいいんだ 」

と、妻に向かって言いました。

しかし妻はあきれた顔でこっちを見ている。

「 あのねえ・・・へんなこと言わないで下さい
 こないだ、たまたま見た交通事故でね、目撃した人を探していますって看板が出ていたから
 警察に連絡したら、今夜仕事のあとに来てくださいっていわれたのですよ。」




目撃者を探す看板

(ブログの内容とは関係ありません)



ああ、そっか
そういえば、先日事故を見たとか言ってたな・・・

ということで、夜遅くだというのに行って来ました、警察署。
(上の会話、多少フィクションありです^^)



愛知県警○○警察署

 

交通課の取調室
いろいろと聞かれるままに答えて、警官が調書を作成。
それを読み上げて、署名押印・・・

いろいろ面白い質問もありましたが
一応取り扱い中の事案なので書くのは控えます。


結局終わったのは午後9時半ころ
晩ごはん食べていなかったのでオナカ減りました。

映画やドラマだと、取調室といえばやっぱりカツ丼だが
容疑者にはカツ丼が出るのに、善意の協力者にはお茶一杯も出ません(笑)


ということで
妻はいま、遅めのビール中 生ビール
うまそうだ・・・


私は、一昨日から来た第3波の胃痛のせいできょうのお昼まで流動食のエンシュア。
ようやく夕方にはおかゆが食べれました。

一進一退の胃の痛み
うまく付き合いながら、慣れるしかないですね。

 

 

 

あなたのワンクリックが

励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村