さらば休薬・・・ | 一日一日、ゆっくりと

一日一日、ゆっくりと

 自分に負けず、歩く日々

きょうは朝から診察。

休薬前後の血液データや問診を検討して、服薬を再開することになりました。

 

6日間身体を休めて、ふたたびヴォトリエントでがんとの闘いです。

 

副作用はほどほどに・・・ がんにはバシッと効いてくれよな・・・

そんな思いで、

午後、1週間ぶりにピンクの大粒、ヴォトを3錠ごくっとのみました。

 

たぶんまた味覚もヘンになってくるだろう。

GPも再開だ。

 

私の味覚異常は、単純塩味とかのシンプルな味はなんとか食べられます。

でも、複雑にうまみが絡み合った味はだめです。

たとえば、ハンバーグやギョーザなどのミンチ系は味覚がごちゃごちゃでニガ酸っぱくてだめです。

だからカレーや中華料理などは天敵です。

ビールも飲めません。

 

そこで休薬期間最後の晩餐は

コテコテの中華で休薬に別れを告げることにしました(笑)

 

生ビールにしばしの別れ

 

海鮮のXO醤炒めにギョーザ

 

シメは正統派の冷やし中華

 

 

どれも味覚異常が出ると、食べられなくなります。

 

またの出会いを楽しみに、じっくりと、味わっていただきました。

 

午後に服薬したばかりなのに

もう声のしわがれや倦怠感、吐き気が出てきました。

 

よおし、よおし・・・

またヴォトがしみ込んできたぞ。

 

さらば休薬!

さらば、つかの間のオイシイ日々!

 

また頑張るよーー!えーん

 

 

 

あなたのワンクリックが

励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村