「しょうゆ&マヨ」 スパゲティ | 一日一日、ゆっくりと

一日一日、ゆっくりと

 自分に負けず、歩く日々

ヴォトリエントの休薬も6日目

明日が最終日になりました。

 

休薬を始めてから、日に日に副作用が薄れて来ました照れ

 

休薬翌日には、GPがストップチョキ

腹痛も改善。

そして、手足の末梢の痺れや吐き気がなくなりました。

それだけでも、もうほぼ健康体 ニコニコ

 

3日目以降は、根強かった味覚異常もどんどん薄らいできました。

それが一番嬉しい。

24時間全身を覆っていた倦怠感や疲れもなくなりました。

 

どんどん体調が良くなってうれしい限りです 爆  笑

 

この時とばかり、散歩にジョギング

そして、飲むこと食べることを必死で満喫しています!

 

口の中の異味感が無くなって

味が分かることが嬉しくてたまりません。

 

味が分かるうちに食べておこうと

もう、毎食美味いものを食べ歩いています 生ビールラーメンステーキカレーナイフとフォーク

 

きょうのお昼は、自宅で 「しょうゆマヨスパ」 をつくりました。

スパゲティを茹でて、しょうゆとマヨネーズだけで味を付ける。

学生下宿時代の超簡単&安上がりメニューです。

 

学生のころはお金をかけずに大量に食べられるC級グルメばかり。

海苔佃煮だけとか

キャベツだけカレーとか

ツナとタマネギのケチャップ煮とか

サイの目豆腐のしょうゆあんかけとか

とにかく2合のメシを炊いて、何でもぶっ掛けて喜んで食ったあのころ・・・

 

そのなかでも登場回数が多かったのがこの 「しょうゆマヨスパ」

作家の椎名誠さんの著書で知ったレシピでした。

レシピと言ったって、具や薬味なんか無し!

単純にしょうゆをまぶしてマヨネーズぶっかけるだけ!

これで一度にスパゲティ300グラム一把を食う!

単純明快!(笑)

 

もちろん今はそんな勢いは無理だけれど

なつかしい 「しょうゆマヨスパ」 を食うことで

無駄にパワフルだったあのころを思い出してみました。

 

 

しょうゆとマヨだけで味付け

学生のころは300gでしたが、年齢を考えて、100g ・・・(笑)

 

 

できあがり!

さすがに、しょうゆとマヨだけではきびしいので

ぜいたくに、青ジソをトッピング(笑)

 

 

あさってから薬を飲み始めて

また食うことに苦労する日々がやってきます。

だから、

食うことは単純に楽しい、嬉しいものだと、心に刻み付けておきたい。

 

そんな思いでいただいた 「しょうゆマヨスパ」

青春の味でした ニヤリ

 

梅雨期を告げるタチアオイが盛りです。

 

 

 

あなたのワンクリックが

励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

 

 にほんブログ村 病気ブログへ
 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村