共働き | 一日一日、ゆっくりと

一日一日、ゆっくりと

 自分に負けず、歩く日々

1月も 「あっ」 というまに8日ですね。
三が日こそお正月気分を楽しんだけれど、4日から胃腸が絶不調になってました。
胃がモノを受け付けず、口から入ってくるものを全部拒絶して押し戻して来るし
腸は上下左右にネジれてGGPGの嵐!えーん
お腹の中がすっからかんになってしまいました・・・

 

ノロウィルスをもらったかと思いましたが、発熱やCRP、白血球などの上昇はなく、いつもの副作用が強く出たようです。

 

三が日に美味しいもの食べたりお酒を飲んだツケかなあ??
まいったまいった (^^;)

 

で、やっと今朝から固形物を食べられるようになりました。
ほんとうは昨日食べるはずだった七草がゆ。美味しくいただきましたカナヘイハート

 

 


そして今月から妻が週3回のパート仕事に出るようになりました。
いまのところ私の収入は減っていないけれど
この先、病状によっては仕事を減らしたり辞めたりする可能性もあります。
なので妻は今のうちから勤めに出て、慣れておきたいとのこと。

 

うちは結婚してからずっと共働きでしたが、10数年前に妻が体調を悪くして退職。
それ以来、私が勤めて妻は家事専業と役割分担をしていました。
これからはまた二人で働いて、家事も分担です。

 

私が仕事に専念して、妻が専業主婦したほうが、役割がはっきりしているので気に入ってました。

でも、これからは家のことにも気を配らなくてはいけません。

 

私には 「男は仕事、女は家庭」 という価値観はありません。
でも、これまでうちの事だけをやっていればよかった妻に
また外で仕事をさせるのは、私の中ではとても悔しく感じていますショボーン


きのう散歩していたら
近所の梅畑に、今年最初の梅が一輪、咲いていました。

 


 

 

 

あなたのワンクリックが

励みになります

 

にほんブログ村 病気ブログ 腎臓がんへ

 

にほんブログ村 病気ブログへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村