子宮全摘出のため開腹手術を受けました その6 | 望む未来を引き寄せる色の秘密 教えます!

望む未来を引き寄せる色の秘密 教えます!

自己肯定感が低く自分に自信のない私が、
色のチカラを知ってから笑顔いっぱいの毎日になった!
色のチカラで 未来は変わる!
そんな思いを込めて、このブログを書いています。

アラフィフ引き寄せカラー診断士 茉莉花です。


閉経後に

子宮筋腫が大きくなっていることが判明し

子宮全摘出手術を受けることを決意!


今回は手術についてお話しします。


ベッドで横になっていると

看護師さんがやってきて

手術室まで付き添ってくれました。

12時からの手術だったので

外はまだ明るい


点滴棒をお供につれて

若くて可愛い看護師さんと

ちいかわの話をしながら

手術室まで歩きました。


手術室 ひろっ!


広々とした空間の真ん中に

細いベッドがありました。


なんだか想像していた手術室と

全然違う!


ベッドに腰掛けると

先生と看護師さんが

私の手首にはめてある

記載されている情報を見ながら


お名前は?

生年月日は?

血液型は?

と、質問しつつ、確認しています。

最後に

どんな手術を受けられますか?

という質問をされます。


子宮筋腫のため、

子宮全摘出、両側の卵管摘出します。

卵巣は残します


そう答えると

先生はうんうんと頷きながら


何度も

名前や手術の内容などを尋ねるのは

患者の取り違えや

手術部位を間違えないためなんですよ


とおっしゃっていました。


確かに、手術前の色々な場面でも

名前や手術の内容は

何度も尋ねられました。


その後、全裸になって

ベッドに横になると

次は硬膜外麻酔です。

膝を抱えたエビのような体勢を取ると

麻酔の前に、痛み止めの注射💉

痛み止めが効いてきた頃に

硬膜外麻酔の針とチューブを入れます


硬膜外麻酔

痛いという方もいますが

それほど痛みは感じなかった

チューブが入る時

にゅるりん…と何かが入るような

気持ちの悪い違和感が少しあっただけでした。


その後、ベッドに仰向けになると

いよいよ全身麻酔開始


鼻と口を覆うカップをつけられ

大きく深呼吸して下さいと言われました。


1回、2回、3回…

あれ?私、まだ意識あるなぁ…

そして4回目の深呼吸の後

私は異次元の世界へ旅立ったようです。


そして…


茉莉花さん、終わりましたよ!


看護師さんの声がして

無事、現実の世界に戻ってきたことを

理解しました。


自発呼吸も出来ていたようで

気道に入っていた管は抜けていて

声も出せます。


先生から


摘出した物を見ますか?


と言われたので、


ぜひ見せてください!とお願いすると


大きなタッパーのような入れ物に入った

私の子宮と卵管、子宮筋腫を

見せてくださいました。


子宮も、卵管も、子宮筋腫も

サーモンのような色で

なんだか可愛く見えました😊


この子達が

私のお腹の中にいたのだと思うと

ちょっとお別れが寂しくなりました…

今まで私と一緒にいてくれてありがとう。

お疲れ様でしたと

心の中で伝えました。


その後のことは

あまりよく覚えていないのですが

いつの間にか手術台のベッドから

普通のベッドに移されていました。

そして、手術室を出て

集中治療室に移されました。


脚には血栓予防のためのフットポンプ

膀胱には尿を出すためのカテーテル

胸には心電図のパッド

背中には硬膜外麻酔のチューブ

右腕には点滴

左腕には血圧計

ありとあらゆるものが

私の体についていました。


1時間おきくらい?

定期的に

自動で血圧計が始動します。


集中治療室にいると

時間が全くわかりません

血圧計の始動回数で だいたい何時なのか

予想していました。


しばらくして

様子を見にきてくれた看護師さんに


今、何時ですか?


と尋ねると 


今、夜の10時ですよ!との返事。


えっ!もう10時!


聞けば、手術にかなり時間がかかり

手術終了予定時間より

2時間ほど遅かったそうです。


思いの外 筋腫が大きくて

大腸にがっつりはまりこんでいたそうで

取り出すのが大変だったようです。

輸血するほどではないが

出血量も多かったとのこと

そのせいか、血圧もずっと低いまま


でも、手術後の痛みはなくて

膝を立てたり

足首を動かしたりしていました。


腸がぐるぐる音を立てていて

早くもガスが出る😅


手術後の痛みはなくて

全然平気だったのだけど


とにかく喉がカラカラ

それでも翌日までお水は飲めない

それがいちばん辛かったです🥲


時々様子を見にきてくださる

看護師さんに


全然痛みはないけれど

お水飲めないのが辛いと話すと


女性は強いですねー!

男性はめちゃくちゃ痛みに弱いですよ😅


そう言って クスッと笑ってました😁

後で知ったのですが

この時

私の隣の集中治療室には

手術を終えた男性患者さんがいたようです。

もしかしたら

その方と私と比べていたのかな😁


喉の渇きと闘いながら、

手術直後の夜を過ごしました。



話しはちょっと変わりますが…


手術前日に

持参してきたボイジャータロットを引きました。


出てきたカードは


Time space


時の流れ 時空間を示すカード


これは、手術のことを示しているのだなぁと

思いました。


時空間を旅しても

ちゃんと戻ってくることができる!

そんな安心感を与えてくれたカードでした。


長くなりましたので

今日はこの辺で…


………………………………………………


公式LINEお友達登録してくださった方に

カラーとカードから

望む未来からのメッセージをプレゼント🎁しています。