子宮全摘出のため開腹手術を受けました その5 | 望む未来を引き寄せる色の秘密 教えます!

望む未来を引き寄せる色の秘密 教えます!

自己肯定感が低く自分に自信のない私が、
色のチカラを知ってから笑顔いっぱいの毎日になった!
色のチカラで 未来は変わる!
そんな思いを込めて、このブログを書いています。

アラフィフ引き寄せカラー診断士 茉莉花です。


今回は、子宮全摘出手術を受ける決意をし

いよいよ入院!のお話しです。


そうそう

その4に書き忘れたことがひとつありました。

入院の二週間前から、

サプリや青汁は飲まないで下さいと言われました。

サプリの成分によっては

手術に影響が出る物もあるのだとか…

私は乳酸菌のサプリと青汁を飲んでいたので、

それを中止しました。

…ってことは、ヤクルトとか乳酸菌飲料もダメなのかしら?

気になって聞いてみたら

それは別にいいんじゃないかしらと

看護師さんは言ってました。

まあ、毎日飲まなければOKなのかな😁


さて、話を元に戻しまして…


入院中に必要な物の他

本を10冊ほどと

タロットカード、オラクルカード2つを持ち

いざ、出発!


たまたま公休だった長女に

病院まで送ってもらうことができてラッキー✌🏻


13時に入院だったので

病院に行く前に長女とお蕎麦を食べました

私はこれが手術前の最後の食事です


病院に着くと入院受付を済ませ

病棟へ


デイルームで看護師さんから

入院中のことについての説明を受け

手首に、私の名前、生年月日、血液型、ID

バーコードが記載されたバンドを

外れないように付けてもらいます。

その後、病室に案内されました。

長女とはここでお別れ👋


私は4人部屋で窓際のベッドでした

風が良く通ります。


持ち物の中でまだ買っていなかった

おむつと尿取りパッドを

売店に買いに行き、

ついでにお水やお茶も買いました。

夕飯は食べられないけれど

お水やお茶は夜まで飲んで良いとのこと

ただし、ジュースや牛乳はNGでした


ベッドの横にある

荷物入れについているテレビを見るための

テレビカードも購入

これを入れると、テレビを見ることができたり

冷蔵庫も使えます。

テレビカードで病棟内の洗濯機や乾燥機も

使えました。

8泊9日の入院生活で

使ったテレビカード代は

大体3千円弱でした。


荷物整理をしたり、病衣に着替えていると

看護師さんが

紙コップに入った下剤を持ってきてくれました。

ポカリスエットのような味の

少しとろみのあるお薬で

私に手渡してくれる直前まで

看護師さんが

スプーンでぐるぐるかき混ぜていました🌀

この下剤が

この後私を苦しめることになります😱


その後

麻酔科の先生や手術室の看護師さんが

来てくださり

全身麻酔や硬膜外麻酔の説明をして下さいました。

病棟の看護師さんも

お医者さんも

手術室の看護師さんも

みんな優しくて親切💕

安心して手術に臨めそう!

そんな穏やかな気持ちでいたら…

下剤が効き始めた!


消灯時間9時半までは

3回ほどトイレに行っただけでしたが…

消灯時間を過ぎた頃から、

1時間おきにお腹が痛くなる!

その度に飛び起きて

病室内のトイレに駆け込む!

ウトウトし始めると、またお腹が痛くなり

トイレにまっしぐら!


手術前日の夜は

ずーっとトイレとお友達で

ほとんど眠れませんでした😅


同じ病室の方に申し訳ないと思いましたが

トイレを我慢するわけにもいかず、

それが辛かった…

個室なら良かったかな…

そんな事を思いました。


寝不足で迎えた手術当日の朝

看護師さんがダメ押しの(笑)

浣腸を手に

やってきました😅

またまたここから

トイレとお友達に😅


ようやく落ち着いたところで

シャワーを浴びに行きました。


手術の時に持っていくように言われた

紙おむつ、尿取りパッド、T字帯、歯ブラシセットを準備して

ベッドに横になると


しばらくして麻酔科の先生が

点滴の針を入れに来てくれました。


これから数日間、ずっと続く点滴の

ルートを作るため

針を血管の奥まで通すらしく、

結構時間がかかりました。

先生が慎重に針を進めていく様子が

目をつぶっている私にも伝わります。

左腕の血管では上手くいかず、

右腕の方で

再度チャレンジすることに…

なんとか無事、ルートを確保できて

先生も看護師さんも

ほっとしている様子でした。


点滴が始まり、手術の準備は完了!

手術の時間まであと少しになりました。


長くなりましたので

今回はこの辺りで…


…………………………………………………

公式LINEにお友達登録してくださった方に

カラーとカードから

あなたの望む未来からのメッセージをプレゼント🎁しています。