【NCT127】 THE GREAT UNITY 展示会 (2024年3月) | しろけんのブログ

しろけんのブログ

はじまりはBIGBANG!
iKON時々WINNER...と旧YG愛強めの雑食ミーハーブログ。
現在NCT(主にテイル沼)まで領域拡大中。

時々歌舞伎、J-POP、洋楽。
時差たっぷりで気まぐれ更新。



現在ソウルで開催中のイリチルの展示会、
THE GREAT UNITY
に行ってきました。



この開催が発表された時、本国展示会が大好物の私としてはおぉ!…と興奮したのも束の間。


やはりビジュアルにはテイルさんはおらず…  



せめて展示会くらいテイルさんを加えてくれるかと期待したものの

ああそうですか、また
テイルさん不在
ですか。

…といった感じで、一気に興味失せました。




ただ、ちょうど3月末にバビちゃんのソロコンのために渡韓することを決めていたので、タイミングが合うからまぁ見てやろうかー… くらいの感覚で行ってみることにしました。
(生意気ですみません)




唯一この展示会周りで感動したのは、ヒトデテイルが登場したこと…!




心の傷に沁み渡るくらい久々に感動した出来事だった。


今になってそんなものが企画されると思わないし!

テイルペンの微かな願いが叶うことなんて全く期待していなかった。

今更なぜ作ろうとしてくれたんでしょうね。
最初から作っとけよ

事務所の方がエゴサしてたんですかね?

事務所も気づいた方がいい。

そろそろ病人(病んだテイルペン)
出ますよ。


テイルさんを世に出した責任を取ってくれ!

テイルさんを知ってしまった以上、
テイルさんのいない生活には戻れないんだ!

テイルペンはテイルさんじゃないとダメなんだ!

テイルさんがいないと抜け殻なんだ!

色々楽しく過ごしてるように見えてるかもしれないけど、テイルさんにしか埋められない心の隙間があるんだ!!!

本人が出てこれないのは本人がバブルで発信していた通り理由があって仕方のないことだと理解は出来てるけれど、グッズとかで一喜一憂させないで…  最初からテイルさんの分準備して…  今こそそんな配慮が欲しいだけなのだ。
(あと出来ればもう少しだけ情報共有をこまめに…)


とにかくヒトデテイルがめでたく追加されてよかった。こちらの展示会ではプレオーダーの受付しかなかったので私はおとなしくオンラインで購入しました。

嬉しかったので
とりあえず3個買いました。← バカ





本題に入ります。

THE GREAT UNITY
(NCT127 展示会)in DDP
訪問日:  2024/03/29, 30



なんだかんだリピートしたので旅行中に2日間行ってきました。

場所は東大門のDDP。


DDPの建物付近は何度もウロウロしたことあるけど、ここで開催される展示を見たのは初めてで、建物の造りを理解しておらず最初はどこから入ればいいものかさっぱりわからず少しだけ迷子になりました。


チケットはYES24で予約してたけど、現地購入も出来た。予約の引き換えにも現地購入にもパスポートは必要でだった。



入場トレカはヘチャン〜。

推し以外は本当にこだわりがない…


チケットを引き換えた後、入場時に再びパスポートで身分確認された。


この展示会はTHE UNITYのバックステージというコンセプト。


入口からセトリがずらりと並んでて、あんな曲もこんな曲も聴けてたんだなぁ…と改めて豪華なライブだったことを実感した。


ソウルコンは日本とはまた少しセトリも違ったので色々思い出しました。


ジョンウが書いていったサインがあった。


私はこの辺の曲↓が大好き。


こんなイケビジュアルが並んでいるものの、推しがいないもんだから終始微妙なテンション。


とりあえず友達の推したちを眺めておいた。



テイルさんのビジュアルがあったら狂ったように撮影していただろうな。推しがいない空間の撮影はあっさりしたもんでした。笑笑


テヨンとか綺麗すぎて怖い。


テヨンのヒトデとサイン。


壁にはドヨンのサインもありました。


ステージ裏みたいな造りなのが楽しい。韓国のこういう展示は本当にクリエイティブだと思う。




ステージセットをくぐりぬけるようなつくりで…


ここを抜けたところに撮影禁止ゾーンがあって、巨大スクリーンにソウルコンの映像のダイジェストが流れていた。ヨギボーみたいなクッションがあってゆっくり座って見れるようになってた。



映像は謎に顔に寄ったカメラワークが多くて、ダンスをみたいから引きでいいんだが…とか思いつつ、好きな曲が多いから暫く眺めていた。


しかし待てど暮らせど推しの姿は出てこない。

ライブに出てないんだから当たり前




驚きだったのが、どうやら映像にあてていた音声は音源だったと思われ…(私の聞き違いでなければ)


つまり、

音にはがっつりとテイルさんの声があったんですよ。


ライブではテイルさんパートをカバーしていたメンバーの映像とセットで音だけテイルさんが聞こえてくるということです。


なんだかとっても微妙な心境になった。


うまく言い表せないのだけど… 

雑じゃない?


それに気づいてからあまり長く見ていられなくて、鑑賞ゾーンから脱出。




この後も撮影禁止エリアだった。


展示会のために撮影した対談映像が流れてた。韓国語と英語両方の字幕をつけてくれていたのがありがたかった。


インタビューの組み合わせ↓

マク x ヘチャン

テヨン x ドヨン

ジャニ x ジョンウ

ジェヒョン x  ユウタ



印象に残った部分をほんの少しメモしておきます。

その通りの言葉ではないのでニュアンスだけ感じとってください。



● 自分にとってシズニとは?… 


ドヨン:   「満足させたいと思う人。最初はきっと音楽から興味を持ってくれて、そこからきっと音楽だけじゃなくて人物も好きになってくれたと思うから、ビジネスとかそういうことは抜きにして満足させたいと思う対象。」


ヘチャン:  「シズニはもはやもう1人のメンバー。8年一緒に歩んできてくれた人なんてもはやメンバーと同じ。それくらい近く感じるし、心を許しているからこそ皆の前で涙を流すことに抵抗もなかった」


普段のドヨンやヘチャンの行動にもこういう想いが現れてる気がする。



● ダブルアンコールについて:


テヨン:  「本当はやらない方が良いのではという議論があった。アンコールが終わって会場を出て行く人がいるから、Wアンコールが始まって逆流する人がいたら衝突など事故が危ないという話になっていた。でもオーラスのアンコールの後、シズニは帰らなかった。テイリヒョンもちょうどいいタイミングでそこにいた。状況全てが奇跡的に整っていた!」


ここ↑の部分を見ててテイルさんの名前に涙出た。

適当なテンションで訪れた展示会でなかなかの情緒


あの時を思い出したんです… アンコール後、かなり長いコールが続いた後、運営からも帰るよう促され始めたからもう無いだろうな…と思い始めた頃にテイルさんの松葉杖が見えた瞬間のこと。


あれは奇跡と幸運が重なった結果だったんだな…と改めてあの場に姿をみせて、ステージに立って、歌声を聴かせてくれたテイルさんに感謝した。




インタビュー映像のエリアの後は再び撮影OK。


こんな星座が並んでて…


星座の中の星を覗きこむとなかなか楽しい。






ここだけはちゃんとテイルさんの名前とメッセージもあった。





全文書いてくださった本国のテイルペンさん↓

https://x.com/nctmoon0908/status/1763413236437905700?s=46&t=xucdELw0pVHrFgqvRzUWSw


시즈니 안녕~ 태일이에요. 시즈니의 응원과 사랑을 받으며 몸도 머음도 건강해지는 중이에요. 이번 투어 마음으고 멤버들이랑 시즈니와 처음부터 끝까지 함께 했다고 말해주고 싶고 항상 고마워요 오늘 시즈니들에게 즐거운 시간이었길 바라요. 보고싶고 진짜 많이 사랑하고 고마워


シズニー アンニョン、テイルです。 シズニの応援と愛を受けながら、体も何も健康になっているところです。 今回のツアーはメンバーたちとシズニーと 最初から最後まで一緒だったと言いたいし いつもありがとう。今日がシズニにとって楽しい時間になったことを願っています。 会いたいし、本当にたくさん愛してる、ありがとう。




テイルさんのお顔が見れたらなおよかったけど、このメッセージがあるだけでもかなりありがたい!!!と思った。



最後はお手振り映像で展示終わり。


スクリーンにサイン残すヘチャンww


展示が終わると物販コーナーがあった。

展示会のチケットを持ってないと物販には行けないし再入場も禁止、お会計も1回限りという決まりがあった。そのためか品切れとかはそんなにしてなかったです。



このタイミングではまだ現地でも買えないのはわかっていたけど、テイルヒトデの現物を見れた!


目がハートなのがとんでもなく可愛い♡


テイルさんが書いたことを想像するとめちゃくちゃかわいい。


そしてテイルさんの絵心を知ると、もっと恐ろしい仕上がりもあり得たと思うとこの可愛らしさはありがたい…  かわいい顔して怖い絵を描くからなぁ。

これ↑とかこれ↓とか。


早くヒトデキーホルダー届くといいな〜。




そしてもうひとつ今回のMDでかわいいと思ったのはこれ↓


特にマクの色がファイヤーキングみたいでかわいい…  


ジョンウのもかわいい。


かわいい…  なんでこんなにかわいいんだ…

テイルさんのが欲しい。

テーブルウェア系大好きなんですよね。

置き場には悩みながらも集めちゃう。


友達に頼まれていたグッズを買って退場しました。




この展示会、なんだかんだ行ってよかった。


あのライブはテイルさんがいない中でも結構な回数見たし、色んな意味で推しがいなかったなりの特別な思いがあったんだなぁ…ということを改めて思ったのでした。






余談ですが、展示会があった同じDDPにてフリーで開催されていた展示も覗いてきた。


DESIGN DREAM LANDというもの。


フリーなので簡単な内容だけど、私はこれが見たかった↓


これ↓の時の衣装ですー!


KICK IT英雄の時の衣装✨

テイルさんの横顔がかっこいい…(ため息)






以上。最後は余談でしたが、THE GREAT UNITYの日記でした。