マニラに来ました。 | しろけんのブログ

しろけんのブログ

はじまりはBIGBANG!
iKON時々WINNER...と旧YG愛強めの雑食ミーハーブログ。
現在NCT(主にテイル沼)まで領域拡大中。

時々歌舞伎、J-POP、洋楽。
時差たっぷりで気まぐれ更新。


実は今マニラにいますー。
もうすぐ帰国します。



弾丸です。

金曜というか土曜の深夜便で来ました。




こんな写真を撮ってますが…

…来たのはiKONのステージを見るため。



最近はソロを含めるとiKON関連のイベントはなんだかんだ多くて、ロスとまで言う状態にはなっていなかったけど、ふと、

もう当面ライブはないよね…?

…と思ったんです。




発表されたこれら↓



ちょっとさすがに最近飛びすぎなので、行こうとは思ってなかった。



でもソウルペンミ(イリチル被りにより)行けなかったしな〜とか、色々考えてるうちに何となくチケットはまだ買えるのか?…とかどういうスケジュールにすれば行けるか?…とか考え始めるようになってた。


最初は行き慣れたバンコクを狙ってて、なんとなく心理的距離が遠いフィリピン・マニラに行くことは全く想像もしていなかった。


実際の距離はバンコクより近いのですが。



マニラ公演が日曜で仕事に影響なく行けそうだったこと... (バンコクは金曜だった)


本当のオーラスがマニラ公演になるということ...


会場付近のホテルが空いてて便利そうだったこと...


フィリピン発行のクレカしか通らないチケットサイトにメールしたら普通にメール経由でチケットを買わせてくれることが分かり…


色んな要素が重なり、多分15年以上ぶりのフィリピンの旅が実現した。


それもチケットを取ったのが出発まで24時間を切る4/5(金)だったので、本当にやってることめちゃくちゃだと自分でも思います。




出発は遅れて3:00AMとなりました。

なかなかつらかった。笑



早朝に着いたけどマニラは暑い!

朝の時間で30度。



ホテルは本当に会場のすぐ横というかもはやホテルと一体化してる?ってくらいのつくり。



部屋の窓からドームの屋根が見えた。



iKONとしての当面のラストステージはマニラなのか。

(この先の追加は流石にないと思ってますがどうなんだろ…?)



こんな暑い国に!…自分でも頭おかしいと思いましたがもはや旅の必需品となりつつあるテイルブランケットも持参してます。笑 ← 怖いよね笑えないよね

クーラーの効いた部屋では何かと便利でした。



タイ以外の東南アジアは久しぶりだったので、短い中でもそれなりに色々と楽しかったし、何よりライブの思い出もあるので、例によっていつになるかは分からないけど記録していきたいと思ってます。



今朝(もう日付は変わってしまったけど)マニラにいる時にバビとチャヌの入隊予定も明かされたこともあり、何かと思い出深い旅になったかな。



いよいよ… iKONにもその時が来ましたね。



それでは、今から帰国します…


また日記頑張ります。

(テイルさんのことも色々書きたい。追いつかない)