http://sp.nicovideo.jp/watch/1533139747


リンクはDaiGoさんの


メイクの効果はわずか2% 本当のモテ顔の作り方とは  


リンク貼っておきますグラサン


ソースはマンチェスター大学

スタンフォード大学 などなどの実験から


ざっくりどんな内容かというと、男性が女性を見る時 7割の時間はある一点を無意識に見ているそうです。


どこだと思います??



答えは 唇💋みたいです。

唇って色が変わるじゃないですか。 唇がある動物って珍しく 健康状態が分かりますよね。

諸説色々あって女性器の象徴って説もあるみたいです。

どんな唇が魅力的なのかも分かっていて、上唇と下唇の割合が1:2らしいです。

よって女性がただ男にモテたいだけだったら、口紅を1:2の割合で塗って、多少のコントラストを顔に付けるのに眉毛を多少描く位が1番モテるみたいです。

モテ顔の1時番の決め手は、情報の少なさ見たいです

Snowもこの手法らしいです。

整形とかフルメイクって魅力度は下がるみたいです。

何故なら人工的だから。

じゃあ何故 女性がフルメイクするのかっていうと、社会に出るのに自分に自信をつける為と女社会を生き抜く為らしいです。

例えばスキージャンプの高梨沙羅ちゃんがフルメイクしてるのは、色気づいたとかよりは、戦う為に鎧を被り刀を持った感じでしょうか。

なんだかカッコイイですね。

男性はまだ動物的に女性を見ていて、女性の方が文化的な生き物という事なのかな(笑)

だから、スッピンの方が可愛いのにー って言われても

お前に見せる為に生きてるんじゃないよー

と言われそうですね(笑)

ただ、派手なメイクをしている人は権力主義の男性や俺っていけてると自分で思っている男性にモテる傾向はあるみたいです。

本当にイケてるかイケてないではなく、そう思い込んでる男性ってことです。

あと ぽっちゃりな女の子

例えば ブルゾンちえみちゃんが、桐谷美玲ちゃんと互角に渡り合えるパターンもあって

ピッタリした服を着る事  お喋りであり、なおかつ知性的な会話が出来る事らしいです。

美女と野獣の反対パターンですね

自信家で堂々とピッタリした服を着てるぽっちゃりした女性は知性的でイイ男ゲットする可能性が高い見たいですよ。

美女はモテるので 権力者やお金持ちとは限らず待ってるだけで 私を愛してくれるパターンがあるので 上手くいかない率は高いみたいです。
DJあおいさんも言ってますが

愛は等価交換みたいです。イケメンも不細工も美女もそうでなくても そこは平等ですね。

メイクの話に戻りますが、テレビや雑誌は美容業界との関係もあるので化粧品メーカーに気を使いますが

まず化粧水  パック ムダ見たいです。2時間位肌の表面が潤うので効いた気にはなりますが蒸発するし肌や毛穴に浸透しないみたいです。

そもそも毛穴は閉じたり開いたりしない。

衝撃の真実ですよね。知らないって怖いですよね。 お湯で温めて毛穴を開いて水で締めるとか言いますが毛穴に限っては嘘です。

高いクリームも無駄見たいです。クソ高い香料を混ぜているだけらしい。

これは僕も聞いたことがあって、去年グアム行った時に誰もが知ってるエステの方とラウンドしたのですが韓国でタダみたいなクリームを仕入れてなんか混ぜて何十倍かで売ってるだけ見たいですよ。

じぁあ保湿クリームで何がいいかというと、食用ココナッツオイル最強みたいです。しかも安い。

ミランダカーなんかもこれ一本だけだとか、一般人はスーパーモデルが宣伝してる高いクリーム買って スーパーモデルは二千円しないココナッツオイル使って綺麗になってます。これは100パーセントオーガニックですよー。

融点が低いので化粧落としもこれでいい見たいですよ。

リンスの代わりにもなるし神アイテムですよね。

ココナッツオイルの匂いがどうしても苦手な人は白色ワセリンが良いみたいてます。




あと老化っていうのは、細胞分裂が遅くなる事で赤ちゃんがスベスベなのは成長するのに細胞分裂しまくってるからなんですね。

ただ人間の肌って凄くて 浸透する物質って無いと思いきや

唯一ある神物質


レチノールという物質。

しかも これも安い

I Herbの物が1番良いみたいですが、日本では買いにくいので海外通販が面倒でなければ

これはビタミンワールドの品物です。

回し者じゃありません(笑)

肌のターン 細胞分裂の早めて

シワやほうれい線に効く しかも安い

必ず保湿とセットで週1回 多くても2回まで
必ず保湿とセットで使わないとカサカサになりますので注意。

お風呂や手を洗ったら すぐ保湿 あとこれは僕はしてませんが紫外線対策はした方が良いみたいですね。



レチノール   

ココナッツオイル または 白色ワセリン

紫外線対策で日焼け止めクリーム

これ三種の神器 

プラス 腸内環境とたっぷりの睡眠

睡眠は誰でも出来る、もっとも大事なコストパフォーマンスに優れた行為で

何より優先した方がいいみたいですよ。

安くて誰でも出来きますよね!

LOVEラブラブ













今日は

機会費用の誤認 バイアス

ある行動をする時、別の有意義な行動が出来るのでは無いか? と考える癖をつけると良いみたいですよ。

休みの日で、ダラダラとワイドショー見てるなら「見る予定でいたのなら良いと思いますが」
ちっと運動不足なので、散歩しようとかね🚶‍♂️

ただ自分の為にした散歩や運動を良い事をしたと思い込むと。

モラルライセンシングというバイアスに陥るかもです。

これは、良い事をしたからちょっと位悪い事をしても良いと思ってしまう事で

散歩したから、ハーゲンダッツを食べちゃおう

ってな感じで

ダイエットをしようとしている人が、逆に太ったりとか勉強しようとしている人が前より遊んでしまう事がスタンフォードの実験で証明されたバイアスらしいです。

一歩進んで二歩下がっているような場合は気をつけた方が良いと思います。

具体的に散歩で消費したカロリーとハーゲンダッツのカロリーを割り出したりすると良いみたいですよん。

話は変わりますが、お金あるし 別にトレーニングして太っても無いから💰ハーゲンダッツなんて毎日食べてるよ!って人もいますよね。。。


そんな人は、何日かおやつを我慢してハーゲンダッツを買った人より幸福度が低い可能性があります。

そんな人は、マンションの部屋まで階段で登ったら1ポイント 腕立て伏せ10回したら2ポイント 10ポイント貯まったらハーゲンダッツが買える!というマイルールを作るとハーゲンダッツを食べる事に幸せを感じる事が出来ると思います!

逆に何日かおやつを我慢してハーゲンダッツを買っている人が、毎日ハーゲンダッツを食べている人を羨んで 毎日ハーゲンダッツを買う様になったら

感情行動というバイアスに陥ち入ります。

ある侍が、お坊さんに

地獄とはどの様な所なのか? と聞いた所

お坊さんは

お前の様な奴に説いても分からないよ、この偽侍め。

と言い放ったそうです。そしたら侍は

この無礼者、許さぬぞと言って刀に手を掛けた所で

それが地獄です。

と坊さんは言ったそうです。 

侍は

私が愚かだった、これからは自分の信念で行動するよ。すまなかったと言いました。

それが極楽です。

とお坊さんは言ったそうです。

心無い言葉や他人の言動で自分の心や行動が揺らぐのは地獄ですね。


SNSで色々な人と繋がる時代 心もトレーニングしなきゃですね照れ

LOVEラブラブ












今日はバイアスの話ではなくて

年末 大掃除する方も多いと思うので

モノを捨てる時に自分にする

11の質問

ソースはDaiGo君のニコニコ動画有料チャンネルの研究論文からです🧪


どうすれば、より多くをこなせるか?

何を無くせるか?より迷いを捨てるという考え方です。
人は判断する体力は決まっていて、モノが多いと何を使うか、どこにあるのかという事に時間を使うと大切な事に対する判断が鈍くなるようです。

どこにあるべきモノなのか?

これは僕も実行していたのですが、下着や靴下などはクローゼットではなくて洗面所に置くなど、逆に居場所が無いものは捨てていいモノの場合が多い。

自分の人生に価値を与えてくれるモノなのか?

勿体ないと思うより、自分の人生の手助けになるものか考える。そして捨てる時に考えて欲しいのはなぜ、捨てる事になったのかを考えると次から無駄使いが無くなって捨てた事に付加価値が出てくる。

理想の一日に登場するものなのか?
どうすれば便利になるか?ではなく自分の理想の1日をタイムラインで時間ではなく行動で書き出してみて登場しないものは不要。
理想の生活が出来ないのは不要なモノに注意を削がれているから。と考えると現代人は便利だと思っているものによって不幸になっているのかもしれません。

目標達成に必要なものなのか?美しいものなのか?
洗濯という目標達成 掃除という目標達成 人と会うという目標達成に必要なのか? 料理という目標達成に必要なのか?それは飾りたいほど美しいものなのか?

なぜ迷っているのか?
捨てる時になぜ迷っているかを考えると、自分の人生に大きな意味を持たないモノや大きな意味があるのに行動を怠っていたのかが分かる。

もっといいモノは無いか?
質が悪いものを沢山持っているより、質がいいモノを必要な分だけ買った方が幸福度は高い。

代わりになるものを持っていないか?
同じ機能を持ったモノがあるならいらないのでは無いか。モノにも家賃がかかっていると考える。

3年後も使っているだろうか?
ずっとクローゼットにしまってあって3年後も使ってないと思えるもの。

捨てたら何が手に入るだろうか?
このソファーを捨てたらヨガマットが置けて運動できるとか考えてみる。

なぜ今まで使ってこなかったのか?必要出なかったのか?
袋 ケース 収納 空箱 書類 ケーブル類
美しく無い他人からもらったもの
必要な時に買えるもの
これらは絶対に捨てるべきものらしいです。


80:20の法則で、大体80%のものは不要なモノらしく
今の小栗旬君の三井カードのCMじゃ無いけど、ポケットのモノを出したら遠くまで飛べたと身軽でいる事は大事かもしれませんね。
年末に向けて、1日1個位 少しずつ始めた方が良いらしいですよ。
少しずつが良いみたいです。

究極 トランク1つ位にまとめられる人もいるみたいです。

トランク1つだけにまとめられると
浪漫飛行が出来るのだろうか(笑)

LOVEラブラブ









今日は
妄想バイアスについてですえー

反対の証拠が沢山あるのにもかかわらず、自分の都合がいい事だけに目を向けて嫌な事と向き合わないバイアスどぇす。

ちなみに広辞苑で妄想を調べると。
寝言 うわ言とだけ書いてあります(笑)

浮かれてる時や考えが浅いと思った時は塾考するのも必要ですね。

ただ、一つのバイアスにだけ注意すると

今度は、こんなバイアスが待ち構えています。


社会的な需要の見逃し

という、バイアスです。

社会的な需要があるのにかかわらず、それを見逃すバイアス。相手が興味をもっているのに自分を過小評価するものです。

ひと昔前だったら、オタク文化と呼ばれるものやコスプレなんかは

アンダーグラウンド的なものだったけど

今や主流というか、大きな文化として認知されてますよね。

君に空振りしてもー、当たって砕けろ あるある男じゃないかー。とチャレンジする事も大事ですね。


バイアスからは逃れられないので、バイアスの種類を知っておくと損はないかと思います。

まぁ、スタビライザーみたいなもので自分の微調整に使うといいもので

あまりナーバスになる事も無いと思いますけどね♪

LOVEラブラブ



 




スピリチュアルを後ろ盾に 物事を話す人は知能レベルが低いって言う研究結果があるみたいです。

誰もが興味があり神秘的な体験もしてると思いますが

あくまでも、スピリチュアルを後ろ盾に論理を展開すると言う解釈みたいですが。

でも、確かに スピリチュアル や 誰かの名言 などなどで心が動くと

感情行動が起きますよね。

今日は感情行動というバイアスです。


その前に‼️

皆さんに紹介したい動画があります。

なかなか面白いユニークなチャンネルで

ちょっとスピリチュアルぽいかなぁと思いますが

こんな人もいるよ。位に思って見てほしい動画。

地球に生まれた宇宙人へ 🌎

というチャンネルから

感情のトリセツという回です。





どうでしたか⁉️

話は戻って、感情を動かされて行動に移すのは素晴らしい事だと思いますが

1回で終わって習慣にならないんですよね。

なんか気分が乗らないから、今日は外に出るのはやめよう。

という感情先行ではなくて

外に出て刺激を受けるから、気分が良くなるという

行動感情が良いみたいです。

行動を習慣化するには、スピリチュアルよりは科学の方がマシだ くらいな感じです。

雨が降ってるから、ジムに行くのをやめよう🏃‍♂️

は本来は良くなくて

ジムに行ったから、雨だけど気分が良くなって行動的になり色々なチャンスが増える。

みたいです。

でも私

今日 雨なので ジム行くのやめました。

人間だもの。。 みつを。。(笑)

感情行動というバイアスが行動を妨げる場合があるのを知ってるだけで良いと思います。

デビュー当時は、ロビンソンがスピッツを歌っていると思ってましたが

スピッツがロビンソンを歌っているのです。

LOVEラブラブ