DIOR | しろちゃんの☆B面ブログ☆

しろちゃんの☆B面ブログ☆

平凡な日常生活をつづったブログです。

年末からじわじわと忙しさが増しておりましたが、今年に入ってより慌ただしさが増してきました。

すでに疲れ切ってはいますがお陰様で元気です。

 

さて先日、ようやく年末に予約をしていたDIORのミッツァコレクションを引き取りに行ってきました。




レオパード大好きな私にはたまらない今回のコレクション。

実はひと足先に韓国では年末に発売されていました。ロッテ百貨店や新世界百貨店の1Fのカウンターに陳列されているのを見かけた時は思わず2度見をしてしまいました🤣





ですがやはり韓国でも人気で、「ルージュディオール」はすでに欠けている色番があったり、香水のアドマイザーはすでに完売。







気になるお値段ですが、ルージュディオール以外は税込でも日本の方が安かったです。

ルージュディオールは少しばかり韓国の方が安かったので、韓国ではルージュディオールの424を購入。日本で予約をしていた200番はすでに品切れしてました。

 

2色は微妙に違うのですが・・・


左が424、右が200。



どちらも大活躍しそうで気に入っています。

ちなみに・・・可愛いケースは韓国(ロッテ百貨店)でも、「ケースつけてください」と言わないとつけてもらえなくて、

なんと日本でもBAさんがケースをつけ忘れてしまうということが・・。




ま、後で取りに行ったら、BAさんが「ごめんなさい〜」と言いながら香水サンプルをつけてくれたりしたので結果オーライではあったのですが。


このサンプルセット、可愛い🖤

持ち歩き用に最適ですよね✨




 

特に韓国では、やはり言いたいことは(もらうべきものは)しっかり主張しないといけないんだな〜と思いました。

今回は他にも某百貨店のHERAカウンターでBAから意地悪をされてしまいました。最初は黙っていたのですが、後から私がハングルで文句を言ったらびっくりしていたBAさん笑 口紅を一本買ったのですが、忙しいからという理由でTAXFREEの手続きもしてくれず袋にも入れずそのままの状態で投げるように渡してきて・・そして絶対謝らないBAさん。

もうほんと全てが残念な接客でした。



 

気を取り直してというわけで日本での購入品。

箱もかわいいのですが、








GWPとしてついてきたレオパード柄の巾着袋が可愛すぎて!!





何を入れようかな??とにかくお気に入りです。


買わなかったアイテムもあるのですが、

サンクももともと買うつもりはなかったのですが、伊勢丹限定カラーの方をBAさんが紹介してくださり、こちらのほうが使えそうだったので、そちらを購入。


サンク クルール クチュール

499 ブロンズセピア


色味がめちゃめちゃかわいいです。

相変わらず雑なスウォッチで申し訳ないのですが😂





そしてトップコートがわりにも使えそうだと思って購入した、ラメのネイル。





そしてLUCKYの香水と、かわいいレオパード柄のアドマイザーです。アドマイザーは入荷が遅れており、後日自宅まで届けてもらいました。




か、わ、い、い🖤🐆

これは可愛すぎて持ち歩いてます☺️



 

2ついただいたポーチもシックで素敵。

長方形の方はブラシポーチなのです。これは使えそう〜❤️




 

今年もDIORは商売上手。笑

今年は仕事でもコスメに触れられる機会が増えそうなので、どんな素敵なコスメに出会えるのだろう〜とても楽しみです‼️


仕事が忙しかったり色々あり落ち込むことや悩んだりすることも多いのですが、コスメの力で気分を上げていきたい❣️

 

 

ではではまた明日😊