d program MOIST CARE LOTION | しろちゃんの☆B面ブログ☆

しろちゃんの☆B面ブログ☆

平凡な日常生活をつづったブログです。

まさに今が季節の変わり目!

肌がゆらぎやすい時期にありますよね。気温も上がったり下がったり。それにしてもずいぶん朝晩肌寒くなりましたよね・・。


私は冬→春、夏→秋に特に肌がゆらぎやすくなるのですが、夏から秋は特に夏の紫外線を浴びたせいなのか皮脂バランスがうまくいっていないのか、敏感肌っぽくなってしまうときがあります。

 

というわけで。

実は今年8月にリニューアルされたと聞いて気になっていたアイテムを運良くキャンペーンでいただいたので、さっそく使用しております!




dプログラム ローション モイストケア ローションMB

容量:125ml

定価:3,400円(税抜き)

 

です!

綺麗なピンク色で、シンプルなパッケージに心躍ります❤️


私が使用しているのはお肌のかさつきや、乾燥を防いで、しっとりとした美肌を目指す「モイストケア」タイプなのですが、他に4種類(「バランス」、「アクネケア」、「バイタルアクト」、「ホワイトニングクリア」)あり、お肌のお悩みにあわせて選べるのもいいところ。

 

キーワードは「美肌菌」。美肌菌ってなあに?って私は最初聞いたときに思ったのですが、ヒトの皮膚には常に300種類の「皮膚常在菌」というものが存在し、その菌がお肌の潤いを生み出したり、肌をバリアしてくれたりと常に働いてくれているそうなのです。

ただし、この美肌菌は人によって種類も違うし、数も違う。何かトラブルがあったりするとバリア機能も働かなくなってお肌にトラブルが出てしまうのですね・・。

そんな状態を回避するため、dプログラムのローションには、この美肌菌を増やして、お肌に潤いを与え続けてくれる「ビューティバイオテクノロジー」(酵母エキスやグリセリンなどで配合)が入っています。

そして、私が使用している「モイストケア」バージョンにはさらに高保湿を維持させるための成分「MTケアコンプレックス」という成分も配合。

より保湿がされ、維持されるように設計されています。

 

使用方法は、2プッシュして、





しっかりと手でお肌をプレスするようにのせてあげます。朝はお肌を目指せさせるために、お肌を指の腹でかる~くタッピングしながらのせる方法もとてもおすすめです👍

 

 

透明の水状のテクスチャーなのですが、肌にのせたあとのお肌のもちもち感がしっかり感じられ、その後に使用する美容液や乳液などのアイテムもより効果が高まる気がします。

何より香料もなくクセもないので長く使用できそうです😊

 

今は乾燥が気になっていてモイストケアのバージョンを使用していますが、季節や肌悩みにあわせて別のバージョンを使い分けたりするのも良さそうですよね。

それに、同シリーズで乳液もあるので、シリーズで使ってみるとより効果を感じられるかもしれません。

 

どのタイプにしようか迷っている方や、最初から現品を買うのはちょっと・・と思う方には、トライアルセットも販売されているので、トライアルをまず使ってみてから現品を使ってみるのもいいかもしれません。

 

dプログラムのおかげで今年の秋は「ゆらぎ肌」は回避できそうです。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

「d プログラム」のキャンペーンに参加中


d プログラムのキャンペーンに参加中[PR]
d