CHANEL | しろちゃんの☆B面ブログ☆

しろちゃんの☆B面ブログ☆

平凡な日常生活をつづったブログです。

8月に発売されていたシャネルのメイクアップアイテム。8月時点でフランスからの入荷が遅れていたアイシャドウが先日入荷されたとのことで、

カウンターに行く時間がなかったので、オンラインでポチしていまして。

届きました!





エルメスしかり、一流ブランドはパッケージからブランドの世界観が感じられます。本当に素敵。

エルメス同様、こちらのギフトボックスもひと晩眺めるために寝かせてました笑

 

リボンを開けるとこんな感じで入っていました。





購入したのは、


レ キャトル オンブル

362 カンドゥール エ プロヴォカシオン

 

まだ在庫あります~。

 

サンプルもたくさんいただきました。しかも持ち運びにも良さそうなシャネルロゴ入りの巾着袋に入っていて。

ありがとうございます。





 

そんなわけで、発売当時に購入した、限定カラーの「364 カンドゥール エ セデュクシオン」と並べてみました!



画像左が今回買い足した362番、右が限定カラーですでに完売してしまっている、364番です。

どちらもレッド系❤️です。

 

実は最近オレンジ系🧡のメイクばかりしていたのでまだ使って外出はしていません笑

 

ただし、実は発売後シャネルのメーキャップアーティストさんがオンラインでこちらのアイテムの使い方のアドバイスをしてくださったので、それを思い出しながら改めてお試ししてみて、また改めてブログに書けたらと思っています。

他のアイテムも購入したんですよねぇ。それについてもまとめられたらと思います。

 




また改めて書きたいのですが、その際にたくさんのスキンケアのサンプルをいただきまして・・。





特に、シャネルの高級スキンケアラインの「サブリマージュシリーズ」もいただいたのですが、1度使ってみたら、素晴らしすぎてつらくなりました泣笑



欲しいけど、高すぎて買えないので😭😭


いつか海外に行く機会があったら、免税店で買いたいです。。。。そんな日が来るかどうかはわかりませんが笑

 

はぁー。時間が経つのははやいもので、

そんなこんなしているうちに今度はホリデーコレクションの時期になってしまいますね。

シャネルのホリデーもすでに発表されていて、すでに美容ブロガーさんたちがアップされているかと思いますが改めて・・




11/6発売❣️いつから予約開始なのか確認しなくては🤔


シャネルのアイコンのゴールドチェーンの黒ストラップにちなんだフェイスパウダー1つと、

シングルアイシャドウ4色、そしてリップ4カラー、ネイルカラー1色。

全部限定カラー。


香水も同時発売。


ガブリエルシャネルとか、ココマドモワゼル、No5のシャワージェル、ボディローション、ボディクリーム、ヘアミスト、ハンドクリームなどなど盛り沢山‼️


雑な紹介で申し訳ないです🙇‍♀️

また詳しく書けたらいいかなと。



 

特にフェイスカラーとアイカラー、なんて素敵なパッケージ❤️

ルージュは私個人的にはやはりベージュ系が気になるところです。


ルージュ アリュール 107 オー ベージュ
というカラーなのだそうです。こちら4,800円💄
高っ‼️


でもきっと買ってしまう🤣


 

そしてシャネルといえば‼️

本日先ほど、2021年プレタポルテコレクションが発表されましたね😊

LINEでお知らせが来て、ちょうど家にいたのでみちゃいました!!




 


モデルさんが持っていた超ミニミニバッグがめちゃめちゃかわいかったです!


物は…

きっと入りませんね😂

でも可愛い❤️




マトラッセ型の超ミニショルダーもかわいすぎて・・・。

??バッグなの?ネックレス?ショルダーネックレスというの?😂


とにかく何でも可愛い❤️


すみません、ショーを見ながらスクショを撮っていたのでぶれてます、失礼しました🙇‍♀️




ピンクなどのカラフルなルックもあったのですが、私はシャネルといえば!なモノトーンの白や黒のツイードのルックがやっぱり好きで、改めて素敵だなぁとうっとりしてしまいました✨✨


ラストのモデルさんたちのウォーキングが圧巻でした👏カッコいいなあ❤️




シャネルに限らず、エルメスのショーも観たのですが、こちらも素敵でした。


もちろんエルメスカラーのルックも素敵でしたが、個人的には水色のルックがとてもフレッシュで素敵だなと思いました👏

ルージュはきっとルージュエルメスですよね💄遠目から見ても質感とか発色が美しい❤️❤️







今はオンラインでファッションショーもリアルタイムで観られるからほんと楽しい‼️

 

秋冬のファッションにはまだあまり手を出せていないのですが、ネットや雑誌、SNSを見ながらファッション妄想を楽しみたいと思います😍



 

 

ではではまた明日🙇‍♀️