Horsetail | しろちゃんの☆B面ブログ☆

しろちゃんの☆B面ブログ☆

平凡な日常生活をつづったブログです。

今年の美容における最重要課題はずばり「頭皮ケア」です。

今まで頭皮をかなりないがしろにしていました。
そのせいか、おうち時間で美容室に行けずにいたら髪の生え際が真っ白に‼️
白髪がすさまじいんです😢多少の遺伝はあると思うのですが、悲しすぎる😭😭

抜け毛はあまりないんですが、とにかく白髪‼️
もう元に戻らない白髪もあるとは思いますが、もしかしたらケア次第では戻せるかも‼️と一念発起笑
とにかく頭皮環境を整えることが必須です。

というわけで、1ヶ月くらい前から髪に良いと言われることを始めました。

頭皮マッサージはまた別記事で述べるとして、


今日ご紹介したいのは、「飲む頭皮ケア」

コスメキッチンから発売されているタンチュメール(液体サプリメント)

ホーステール」です😉

ホーステールはスギナのことなのですが、他のハーブには入っていない成分が入っているのです。
それは、「ケイ素」です❣️

ケイ素はシリカのことです。
最近、シリカが入ったお水が注目されていると思います。

私も個人的に「飲むシリカ」とか、「フィジーウォーター」がかなり気になっています🤔
ただ、このホーステールにもケイ素が入っているので、こちらで代用しているのですが、ケイ素はミネラルが豊富で、骨や傷を治してくれたり、髪や爪が弱まっているのを助けてくれたりするのだそうです。
ニキビにも効くみたいですよ😉

そんなわけで、毎日飲み始めました。
小さじ一杯をお水で薄めて飲むだけ。超簡単‼️

コスメキッチンのこのホーステールにはローズウォーターも配合されているのでとても飲みやすい☺️
私もやってることですが、味が気になる方はレモン🍋水で割って飲むともっと美味しく飲めます😘

お風呂🛁につかってる間にケータイでNetflixを観ながらホーステールを飲むことが多いです。

で、ついに1本飲み切ってしまいただいま2本目突入です☺️

コスメキッチンのタンチュメールは他にも、寝つきが悪い時におすすめの「パッションフラワー」など、たくさんの種類のハーブ🌿が揃っています😘
身体の不調は軽いものであればもしかしたら薬に頼らなくても植物の力で治せるかもしれません。

私のこのおびただしい数の白髪もきっと治してくれると信じたい✨

信じてる☺️