HAND&NAIL CARE | しろちゃんの☆B面ブログ☆

しろちゃんの☆B面ブログ☆

平凡な日常生活をつづったブログです。

普段あまりやっていなかったハンドケア。

やっているとしたら、会社でハンドクリームを塗るくらい、でしたが・・

毎日家事をすることが増えて、アルコール消毒をすることもしばしばで、気が付いたら手がかさかさに!!

というわけであわててコスメ棚をガサゴソし、発見したこちらのハンドクリームを使ってみたらびっくり!めちゃくちゃイイ!!

実は。。昨年のGWで購入した韓国コスメブランド「LA MUSE」のアイテムをいくつか購入したのですが(まだ使ってない笑)そのときのおまけとしていただいたこちらのハンドクリーム。

 

LA MUSE

AGE-CONTROL HAND PROTECTION

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとリッチなテクスチャーです✨

 

 

 

 

 

 

 

 

肌によくなじむのですが、もんのすごいツヤが出る!!

 

 


商品名からいって、エイジング用のハンドクリームになるのでしょうか・・とにかく乾燥しがちな肌にぴったり!

 

 

 

久しぶりに感動しました・・。

すごい・・。

 

日本には上陸していないブランドになるので、早くまた韓国🇰🇷に行ってまとめ買いしたい!

LA MUSEはデリケートゾーン用のアイテムでも有名なブランドなんですよね💕

そっちも気になる🤔

 

そして。

普段から愛用しているukaのネイルオイルですが、愛用しているものはすべて今会社に置いてある・・・泣

というわけで、おうち用に購入した限定のネイルオイル。

 

 

 

 ウカ ネイルオイル ウカストアゲンテイ グリーン



ウカのネイルオイルは、アーモンド油、ホホバ油、ツバキ油などのオイルが使われているので使うと本当にしっとり潤うのが好きなポイント💕

 

こちら、めっちゃくっちゃ!!笑 大好きな香り~

なんていうんだろう、森林!!っていうか・・それでいてペパーミントやパチョリの香りもするし、もう何とも言えない香りでもんのすごく気に入っています。

 

とんだ林蘭さんのイラストもかわいすぎます~♪

 

香りに癒されながらハンドケアできるなんて最高ですよね。

おかげでトラブルもなく指周りもツヤツヤ✨です。



こめかみにも塗るとスッキリします。

 

さて。

今日も晩ごはん作って食べてゆっくり☺️

 

実は、2011年からつい先日まで、しっかり料理をやっていませんでした。(きっぱり)

それくらいに仕事とかその他忙しくしてて料理に手が回らなかったのです。ただの言い訳に過ぎませんが😅

でも、最近また復活させることができました😚うれしい~☺️

 

というわけで、ひさかたぶりのお料理なのでまた基礎から始めようと思って購入したレシピ本

 

簡単シンプルにおいしくできちゃうのでもし基礎の料理本をお探しの方にはおすすめです。

 

「忙しい人のためのきほんの料理」

 

 

熟読しながらお料理しているので、もう既にボロボロですが💦
 

レシピ通りに作ると下手くそな私でもうまく作れます😘しかも大好きな基本メニューのレシピがいっぱい!!

 

 

いつか、味も美味しく見た目も美しく作れるようになったら、ブログでも書いてみようと思います笑