暑いのでサクっとひるサイ | ペダルlifeにまっしぐら

【8/12 月曜日】

週末連勤ウィークでしたが、

月曜祝日でひるサイが開催されたので

2週連続での参加。




前回と同じく、入間大橋に向かっての逆走合流。


今回は余裕を持って出発したので

しっかり入間大橋に到着😅


6時台でまだ気温は低いはずなのに、

朝から陽射しギラギラであっつい🌞 




連休最終日なので、人数は少なめ。


前回と同じく、とりあえず物見山まで。


大東坂はT山さんが鬼ペースで涙目😵‍💫


この暑い時期にパワーカーブの2分値を

危うく更新しかけました💧




大東坂を除き、ここまでは程よいペースでしたが、

物見山後からなんとなーくペースが上がる💦


玉工坂もゴリゴリ。


今日のコースは、連休最終日なので、

サクっと走って帰ってこようってことで、

ヤマメの里の水場で折り返しのみ。


上り1本だけですが、

その分、強度は上がるだろうし、

白石入口から先は日なたが多く、

過去2回ほど、夏場にこのコースで

暑さにやられてるので、油断すると危うい😑




とりあえず、後半勾配がキツくなる前の

平坦区間までは頑張ろうと走り出すも、

序盤からのイケドンペースで削られ、

最初のうさぎやのトコの坂でもうキツい😵‍💫


先は長いし、今日は調子もあまり良くないので、

ムリせずここで早々にドロップ😅


いつもどーりの1人旅に。




結局、ペースで登ったのにも関わらず、

終盤はヘロヘロで水場到着。



本格的に暑さにやられると、

ライド後も頭痛がしたり、倦怠感がヒドかったりと、

疲労を数日引きずることになりかねないので、

ホント油断できないです。




予定どーり、折り返して帰路へ。



田中セブンで小休止。


いやー、あっついあっつい🥵


帰りは鳩山セブンを直進して、

物見山回避の越辺川沿いルートを走り、

高坂橋の手前まできたところで離脱。


お疲れっしたー👋

82km/619mUP/TSS176