定峰ひるサイ | ペダルlifeにまっしぐら

【8/3 土曜日】

この時期やはりボリューム稼ぐなら朝ってことで、

久しぶりに入間大橋合流を目指して逆走。


余裕を持って6時に出発したけど、

途中でお腹ゴロゴロでコンビニStop💦


結果、入間大橋までは届かず、

手前の上大屋敷交差点の先でスライド合流😅




膝の不安はほぼ完全に消えたので、

合流直後からゴリゴリいきます☹️


快速ペースであっという間に

物見山まで戻ってきましたw


大東坂も先頭ペースに合わせてエイサホイサ。



7時ちょい過ぎ。

少しずつ暑くなってきました💦




ときがわに向かう途中の信号分断で、

自分も含めて3人で先行。


横松と表松郷に分かれる予定だったので、

少し待ったけど、さらに信号に引っかかったのか、

なかなか追いついてこない😐




仕方ないので3人で横松イン。


終盤手前の緩区間までさのっちペースにつき、

日なた区間は一気に熱害が出るので、

残りはムリせずに自分のペースにて。


小川町側へ下ったところで表松郷組と合流。


ここから落合橋経由で定峰に向かいますが、

途中の水場でボトル補給ストップ中に、

後続横松組が合流して、全員で定峰峠へ。




定峰峠ではなるべく粘りたいところですが、

メンバー的にかなりキツく、定峰に着く前に、

ヘロヘロになってしまいそうなので、

とりあえず手前の赤絨毯を越えるまで

ちょいズルの先行してペースで走った後、

前待ちして定峰峠へ入ることに。


で、万全なカタチで合流したものの、

定峰峠は前半区間で千切れて一人旅に😓


最低でも中間過ぎまではいきたかったんですが💧




峠の茶屋では止まらず、

そのまま奈良田線を白石峠まで。


途中、先頭メンバーがおかわりで下ってきたので、

自分も白石に着いてから少しだけ下って

おかわりしつつ後続待ち。




全員揃ったところで白石を下りますが、

かなり気温が上がってきていて

カーボンリムが心配だったので

先に単独で下だらせてもらうことに。


案の定、下りきったときにはリム面が高熱に。


かなり気を遣って下ったけど、

リム面が貧弱なホイールだったので、

それでもギリギリな感じ。


やっぱこのホイールで山には来ないほうがいいな💧




この後、田中セブンで休憩。



10時前で気温はすでにかなり凶悪🌞


帰りは快速で物見山ルート。



途中、パンクも挟みつつ、

R407まで来たところで離脱。


お疲れさまっしたー👋




脚も調子も良さげな1日でしたが、

絶賛増量中なので、上りはイマイチでした。


頑張って痩せますw




100km/1268mUP/TSS225