雨ライドとひるサイと | ペダルlifeにまっしぐら

【6/21 金曜日】

久しぶりのガッツリ雨ライドでした☔


行きは降られなかったけど、

帰りが12時と雨が特に強かった時間帯💦


約2時間、雨は殆ど弱まることなく、

ひたすら降られっぱなし💧



サイクリングロードが川と化してました😅


最短の入間大橋から公道ルートを行くか迷いましたが、

クルマと並走する気分でもなかったので、

そのまま荒川を北上して市野川ルートで帰宅。




雨はある程度覚悟していたけど、

まさかここまで本降りとはね🤣


冷えるかなーと思ってたけど、

レインウェアなしの夏ジャージのままと、

意外と寒くはなかったのが救い。



 96km/208mUP/TSS153





【6/22 金曜日】

ひるサイデー。


はっきりした原因は分からないんですが、

3日前あたりから膝に違和感が😑


たぶん、仕事でしゃがみ作業していた時に

やってしまったっぽいんですが、

自覚はなく、いつの間にか気付いたらという感じ。


歩くと悪化しそうな感触があったけども、

意外と自転車は普通に乗れて、

軽く回している分には大丈夫そうなので、

昨日は雨ライドで100km近くちゃったけど、

実際、悪化した感じはなく🤔


朝に違和感は少し残っていたものの、

日ごとに回復傾向ではあったので、

悪化しそうであれば、すぐ離脱つもりで参加。





早俣橋過ぎでスライド合流。


序盤は様子見ってことで、物見山もペースで。


この先のルートはまだ未定だったけど、

時間縛りがあるメンバーもいたので、

近場の短い上り繋ぎってことで越生方面へ。




上熊井の坂と越生中の坂を越えて大クスへ。


大クスから少し強度を上げてみる。


反対側に下って、そのままそば道場の激坂。


膝が怪しいって時に限って、

なんかキツイ坂が多いっす😓




弓立山を裏から登って、山頂の広場まで。



この日は冬場並みに空気が澄んていたのか、
筑波山や群馬の山々がくっきり。

昨日の雨による朝モヤ?から
ひょっこり頭を出してました🗻


松村坂を下って、プチいろはへ。


ラストの激坂区間を登った後、

膝に一瞬ヘンな感触が出た気がしたけど、

気がしただけで、その後は問題なく。


さらにくぬぎ村体験館まで登って、

本日の上りはおしまい。




田中セブンで休憩した後、帰路へ。


物見山を越えて、今回はおかわりせずに

R407で離脱して帰宅🏠




幸い何事もなく走りきれました。

めでたしめでたし🙃


58km/1116mUP/TSS183