CRロング | ペダルlifeにまっしぐら
【1/18 木曜日】
ここんとこ強風が続いてましたが、
今日は風が弱い予報😯

曇り予報で陽射しは期待できなそうだけど、
気温自体は暖かいのでLSD日和???

冬場は距離が不足しがちなので、
この時期としては快適に乗れそうな時に
できるだけ乗っとこうというこで9時に出発🚲



ちょうど実家にヤボ用があったので、
とりあえずいつものルートで治水橋まで行き、
さいたま新都心を抜けて越谷へ🏠

用を済ませた後、松伏方面に向かい、
野田橋からお久しぶりの江戸サイ入り。


しばらく来ない間にところどころ改修されてて、
江戸サイもだいぶ走りやすくなりましたねぇ😊


これまたお久しぶりの関宿城に到着。

トイレストップがてら、軽く体をほぐし、
すぐに再出発して利根サイ入り。



んで、入ったのは良かったんですが、
関宿から利根大堰あたりまで、
土手工事でCRが壊滅状態😑

土手の工事に当たる度に土手下へ下り、
工事を過ぎたら土手上へ登りを繰り返し💦

そのうちムダに疲れてきたので、
CRを諦め、目標で土手を右手に見ながら、
迷走しないように利根川近くの道を走ることに。

結局、関宿城から利根大堰あたりまでは、
ほとんど川沿いの県道を走ったな😑



途中、羽生の道の駅でしっかりめに補給🍙



利根大堰からは工事がなくなり、
ひたすらCRで快適✨

向かい風の時間帯は多かったけど、
予報どーりの微風だったので、ほぼ影響ナシ😊

過去数回、今回のようなカタチで
ずっと利根サイを走ったことがありますが、
走る度に延々と感じる利根大堰〜坂東大橋区間が
驚くほどあっという間に😁



坂東大橋を過ぎて、神流川CRに入り、
高崎・藤岡との境の神流川橋でCR離脱。

上里SAエリアの脇を通り、鬼石方面へ。



ここからはお馴染みのルート。

金鑚神社から児玉へと走り、
そこからR254へ・・・のはずだったけど、
なんとなーくR254気分ではなかったので、
深谷方面に向かって、青看板頼りでテキトーにw

そしたらいつの間にか熊谷イン😯



荒川を渡って、川車練コースに合流し、
荒川大橋からは再びCR🚲

吉見まで走ってCRを離脱し、
あとは東松山へ向かって帰るのみ。



〆はまたもZOOMコッペパン




おみやのパンをげっとして帰宅🏠




今回のロングは補給をうまく摂れ、
終始脚もよく回って、すこぶる順調でしたうずまき

雑な補給でいつもやらかしてますが、
本日はガス欠とも無縁(笑)



午後から曇り空となり陽射しが弱まりましたが、
気温が15℃近くあったので、
寒さとも無縁な快適ライドでした😁メデタシメデタシ


余りモノの9000系紐式デュラで
サイクリング用として組み直したPRINCEですが、
バイクがイイ感じ進んでくれるのでホント快適😁

もちろんトップモデルのほうが、
速いし、加速のキレもあるわけですが、
脚当たりがとにかく良い(当社比w)ので、
こーゆーライドにはピッタシうずまき



立ち上がり加速や踏んだ時の反応はイマイチで、
力が逃げるのかスプリントが掛からず、
リミッターのごとく1000Wで頭打ちになので、
レース使用を先代のcentoに譲ったPRINCE🚲



ピナレロの当時のサードモデルで
素材もT700とエンデュランス系なわけだけど、
F8だかF10のフレーム形状を落としこんでらしいので、
なかなか良くできてるっぽいです。

さすがはピナレロさんですなw



JBCFの大磯で他の選手に引っ掛けられて
落車して壊れたTAOKASの代わりとして、
チーム員から格安で譲ってもらったバイク。

第一線車として採用できなかったのは残念だったけど、
こーゆーラク乗りバイクが1台欲しかったので、
(初代のモルチさんがその役割だったけど、
さすがにエントリーカーボン過ぎてフニャフニャ💦)
結果的には良い買い物となりました👍



レースや練習会などでなければ、
こっちで十分・・・というか、
むしろPRINCEのほうがラクで楽しいので、
今後も出番は多くなりそう😉


220km/581mUP/TSS329