【1/18 木曜日】
ここんとこ強風が続いてましたが、
今日は風が弱い予報😯
曇り予報で陽射しは期待できなそうだけど、
気温自体は暖かいのでLSD日和???
冬場は距離が不足しがちなので、
この時期としては快適に乗れそうな時に
できるだけ乗っとこうというこで9時に出発🚲
ちょうど実家にヤボ用があったので、
とりあえずいつものルートで治水橋まで行き、
さいたま新都心を抜けて越谷へ🏠
用を済ませた後、松伏方面に向かい、
野田橋からお久しぶりの江戸サイ入り。
しばらく来ない間にところどころ改修されてて、
江戸サイもだいぶ走りやすくなりましたねぇ😊
これまたお久しぶりの関宿城に到着。
トイレストップがてら、軽く体をほぐし、
すぐに再出発して利根サイ入り。
んで、入ったのは良かったんですが、
関宿から利根大堰あたりまで、
土手工事でCRが壊滅状態😑
土手の工事に当たる度に土手下へ下り、
工事を過ぎたら土手上へ登りを繰り返し💦
そのうちムダに疲れてきたので、
CRを諦め、目標で土手を右手に見ながら、
迷走しないように利根川近くの道を走ることに。
結局、関宿城から利根大堰あたりまでは、
ほとんど川沿いの県道を走ったな😑
途中、羽生の道の駅でしっかりめに補給🍙
利根大堰からは工事がなくなり、
ひたすらCRで快適✨
向かい風の時間帯は多かったけど、
予報どーりの微風だったので、ほぼ影響ナシ😊
過去数回、今回のようなカタチで
ずっと利根サイを走ったことがありますが、
走る度に延々と感じる利根大堰〜坂東大橋区間が
驚くほどあっという間に😁
坂東大橋を過ぎて、神流川CRに入り、
高崎・藤岡との境の神流川橋でCR離脱。
上里SAエリアの脇を通り、鬼石方面へ。
ここからはお馴染みのルート。
金鑚神社から児玉へと走り、
そこからR254へ・・・のはずだったけど、
なんとなーくR254気分ではなかったので、
深谷方面に向かって、青看板頼りでテキトーにw
そしたらいつの間にか熊谷イン😯
荒川を渡って、川車練コースに合流し、
荒川大橋からは再びCR🚲
吉見まで走ってCRを離脱し、
あとは東松山へ向かって帰るのみ。
〆はまたもZOOM✨
おみやのパンをげっとして帰宅🏠
今回のロングは補給をうまく摂れ、
終始脚もよく回って、すこぶる順調でした
雑な補給でいつもやらかしてますが、
本日はガス欠とも無縁(笑)
午後から曇り空となり陽射しが弱まりましたが、
気温が15℃近くあったので、
寒さとも無縁な快適ライドでした😁メデタシメデタシ
余りモノの9000系紐式デュラで
サイクリング用として組み直したPRINCEですが、
バイクがイイ感じ進んでくれるのでホント快適😁
もちろんトップモデルのほうが、
速いし、加速のキレもあるわけですが、
脚当たりがとにかく良い(当社比w)ので、
こーゆーライドにはピッタシ
立ち上がり加速や踏んだ時の反応はイマイチで、
力が逃げるのかスプリントが掛からず、
リミッターのごとく1000Wで頭打ちになので、
レース使用を先代のcentoに譲ったPRINCE🚲
ピナレロの当時のサードモデルで
素材もT700とエンデュランス系なわけだけど、
F8だかF10のフレーム形状を落としこんでらしいので、
なかなか良くできてるっぽいです。
さすがはピナレロさんですなw
JBCFの大磯で他の選手に引っ掛けられて
落車して壊れたTAOKASの代わりとして、
チーム員から格安で譲ってもらったバイク。
第一線車として採用できなかったのは残念だったけど、
こーゆーラク乗りバイクが1台欲しかったので、
(初代のモルチさんがその役割だったけど、
さすがにエントリーカーボン過ぎてフニャフニャ💦)
結果的には良い買い物となりました👍
レースや練習会などでなければ、
こっちで十分・・・というか、
むしろPRINCEのほうがラクで楽しいので、
今後も出番は多くなりそう😉
220km/581mUP/TSS329