三峰口ふたたび | ペダルlifeにまっしぐら
【1/5 金曜日】
週末お休みウィーク。

世の中も土日月と3連休ですが、
自分はいつもどーりの金土日の3連休🙂



本日も年末にテンポ走で走った三峰口ルート。

晴れてて風も穏やかでなので、長めに走ろうと、
まずは吉見から荒サイに入って北上。

熊谷の荒川大橋から車練コースを逆走し、
関越をまたぐ手前から深谷経由でR254へ。

ガリガリ君の脇を通り、
児玉から秩父児玉線を走って秩父エリア入り。



ここからは前回と同じ。

皆野から吉見、両神と抜けて、三峰口へ。



ここまで順調にきたけれど、
龍勢あたりを走っているときに、
謎の気持ち悪さに襲われて
コンビニへ緊急PIT IN💦

少しだけ休憩したら復活したけど、
なんだったんだろう🤔???



ついでに補給して再出発🚲

両神の道の駅から緩〜い上り基調だけど、
意外と脚がキてて、ペースダウン💧



とりあえず三峰口駅付近に到着し、
ここからの戻りルートですが、
今回は秩父荒川線。

アップダウンな道ですが、
上り坂の勾配が結構エグくて、
勢いで登りきれない絶妙長さもあるので、
結構しんどい💦

ミューズパークの麓を通り、
さらに進んで皆野に戻ってきました。
 
ここからは長瀞対岸道路でも良かったんですが、
終盤の金尾峠越えがキツそうなので、
クルマは多いけど、起伏が少ない彩甲斐街道、
そして寄居からも同じ理由でR254。


〆はZOOMでパン買って帰宅🏠


冬は空気が重くてテンポ走でも、
ソロのロングだとがっつり脚にきます😵‍💫


おしまい。

160km/1078mUP/TSS286