”「からだよろこぶごはんのはなし」中西美奈子” | シロちん☆ワールド

シロちん☆ワールド

30年近く美容師✂︎をしていましたが今は、一休みし模索中〜

スピリチュアルや占い、日々の事など書いてます♪


先日、四ツ谷にあるエイトスターダイヤモンドの木曜会に初めて行きました。




最近、木曜会に何度か登壇され話題になっている霊能者サイキック整体師の時明さん推薦の中西美奈子さんのからだよらこぶごはんのはなしという内容で初登壇ということでした照れ





霊能者サイキック整体師の時明さんのリンクはこちら下矢印






中西美奈子さんのサイトは、こちら下矢印





2年近く前にもなるのですが、時明さんのサロンが中野にあった時に、みなこさんのぷり便講座の入門的な講座に行ったことがありました。



小さい頃から便秘と偏食で、便秘が改善されるなら!!と思い参加したのですが、その後は自分の中で偏食を指摘されるのが嫌だ!という思いがあったらしくみなこさんの講座をさけていた自分がいました。
上矢印
偏食を指摘されるのが嫌!
これ、時明さんに指摘されて気づきましたアセアセ




時明さんには、「食べれない物を無理して食べても体には、ちっとも良くないから。偏食でも大病もせず、こんなに元気よ!と言ってよいのよ!」と言ってもらえました。



そこから2年近くたち、今回エイトスターダイヤモンドの木曜会にからだよろこぶごはんのはなしという内容で登壇されるという事で友人達と行きました。



体に良い食べ物や食べちゃいけない物など話されるのかな〜と思ったら全然違いましたびっくり




食事の改善は、本一冊読めば誰でもできる。
2冊読めば、迷い。
3冊読むと訳が、わからなくなる。
どれも正解で、どれも不正解。
何故なら人それぞれ、顔や性格、血液型が違うように1人ずつ皆違います。

そのなかで、1番大切なのが気づき
毎日、身体に良いといわれる食べ物を食べても変化がわからない。
身体に良いから無理して食べる。
それは、結果的に身体に良くないこと。
たくさんある情報の中から自分にあったものを選ぶこと。 
それが気づき

そして大切なことが
手を合わせて「いただきます」と食事をすること
この言葉には、こんな意味があります、
丸ブルー相手の命(食材)
丸ブルー神様
丸ブルー作ってくれる人のエネルギー時間
丸ブルー自分の時間(時間=命)

手を合わせると身体が整う=気が整う
ただ、感謝する

 
みんな知っていて自然にやっているかもしれませんが、いただきますの言葉を声にして感謝して食事をする。
食事は、良く噛むことが大事。
消化を助け負担なく栄養を取れ、身体を整えることに繋がります。
身体が整うことで、自然にダイエットにもなるそうです。
 


妊娠→仕事を辞め⇒出産→体重増加
2人目妊娠希望の前に癌が見つかり…………
そこからの病院の話やダイエットの話、涙あり、笑いあり、ブログには書ききれない内容が濃〜いお話です。
みなこさんの話は、1度は聞いてみる価値あり!!



お話のあとに、みなこさんは会場のみなさんに宿題を出されました。

一口100回噛む!

早食い・大食い・全て飲み物のように食事してしまう私………滝汗


帰宅してから食事の時は、手を合わせ「いただきます」忘れていても思い出したらすぐ手を合わせる。
一口一口、良く噛む事を意識してます。
そしたらお腹のハリが違い、消化が身体に負担なく出来てそうな気がしました。
食事もよく噛む事により、素材の味の感じ方が違います。
みなこさんは、調味料のお話もされました。
気になる方は、みなこさんのサイトへどうぞ
下矢印



漫談家??と勘違いしてしまうほど、楽しい話で笑顔がキラキラ素敵なみなこさんでしたハート