心と身体のメンテナンス | シロちん☆ワールド

シロちん☆ワールド

30年近く美容師✂︎をしていましたが今は、一休みし模索中〜

スピリチュアルや占い、日々の事など書いてます♪



今日は、久しぶりに大好きなしょうこさんのオールハンドエステとボディーフィールド®️で身体メンテナンスをしに行こう!!とお出かけしてきました。





上矢印
カラダの外側にある
目に見えないエネルギー体のこと
をボディフィールドといいます
 
そこは「心」や「潜在意識」などの領域で
心が傷ついたと感じるとき
カラダの外側のエネルギー体に
傷がついているということになります
 
 
ボディフィールドワークは
目の見えないエネルギー体にアプローチして
カラダの外側のエネルギー体を調整する施術です
[しょうこさんのブログでの説明からですアセアセ]



ボディーフィールド®️については、瞑想セラピーの著書でもあるまゆんさんのサイトをご覧下さい
下矢印


体重の増加もあるけど、最近は浮腫みもひどく…
身体のあちこちが、不調だらけで「こんな身体嫌だ〜えーん」って気持ちになっていました。



病院行っても薬だけ増えていき、なかなか改善されない…薬
きっと心も疲れてきたんだろうなと思い、最近メンテナンス出来てないというか…やっていなかったのに気づき信頼できるしょうこさんに、お願いするしかない!と思いました。




ボディーフィールドで、まずは調整してからオールハンドでのエステ乙女のトキメキ
カラダからの声をしょうこさんから伝えてもらい、なんだか納得びっくり 
色んな事や情報をたくさんキャッチし体にため込み、アウトプットが出来てないって。



まさにそうなんですガーン
なんとなく…で感じても言葉に出来ず、そのたびに全てのみこみ……
その度に身体の痛みが増し、その痛みすら薬で誤魔化し何でもないふりしていた。



私の身体、ごめんねタラー
身体が悲鳴をあげていたのに、その声を無視してた。
少しずつでも感じた事を言葉に出来るように、練習だ〜アップ




小さい頃から自分が思っている事、感じている事を伝えるのが苦手だった。

どうしてなのか、わからないけど相手が思っている事を感じる(主に良い感情より、悪意やよくない感情)。

親…というか…、おもに姉に、感じてる事を言葉にすると「気のせいだ」、「なんでそう思うの、自分のせいなんじゃないの」、「黙っていなさいムカムカ」と言われ続けて聞いてもらえなかった。

母が高齢で、歳の離れた姉妹だったの小学生の時は姉が母みたいな役割をしていたのもあり、逆に母に言うと相手の家に抗議しにいったりして、逆に友達から母の悪口を言われたりしてさらに、言えなくなっていった。

大人になってからは、まわりからどう思われるか怖かったし、嫌われたくない、私なんかがこんな事いったら…と感じた事、言われた事を全て飲み込んでしまっていたショボーン


もう、あの時の小さな自分ではないし遠慮し過ぎて言わないと相手に伝わらない事もある。
自分を大切に出来ないのに、大事な家族も大切に出来なくなるのは、自分の望むことではないから



本来の自分おねがい
取り戻すまで、ちょっと時間かかるかもしれないけど自分らしく生きたいラブラブ
今、そんな気持ちですハート



なんだか不調、なんか生きづらい、本来の自分を取り戻したい……
そう思ってる人は、是非!!
しょうこさんのボディーフィールド®️受けてみて下さい。
きっと何か、気づくことあるかもウインク