2023年10月

アンバサダーホテルが生まれ変わりました!!

 

ローマーワイキキ アット ザ アンバサダー

 

    ↑

カラカウア通りとクヒオ通りが分かれるこちら。

ワイキキ入口のシンボルとしてこのネオンがきら~んキラキラ

 

今はワイキキではネオンは申請しても設置することができないので、

こちらのも、はずすと再設置はできないので、LEDに変えて見た目は以前と同じにしてあります拍手

 

 

1階にはレストランがオープン準備中

 

レアヒタワー(19階)

エヴァタワー(8階)

の2棟からなります。

 

 

エントランス

 

 

ロビーはレジデンス風に。

 

山から海へと流れる風がすごく心地よい空間となっています照れ

 

 

ノスタルジックなピンクを基調として、

館内はおしゃれで明るい雰囲気。

 

オールドアメリカンで、懐かしい可愛いホテルにラブラブ

 

 

 

日本語ができるスタッフは2名いてシフト制だそうです。

 

コンセプトはネイバーフッドホテル

 

ローカルのスモールビジネスを応援しようで、ここを中心に集まって発信できるように~拍手

 

地元の人とコラボした作品の展示販売

   ↓

image

 

自転車の無料貸し出し

   ↓

 

以前、サーフジャック

借りようとしたけどサドルを下げてもらっても足が届かず断念泣き笑い

ホテルの人もちょっと危ないねと苦笑

 

記念に写真だけ撮ってもらったことが笑

 

←星野さんになって、今はあるかはわかりません。

 

ネイバーフッドカフェ

   

 

朝食はここで受け取って、ロビーやテラス、またお部屋に持っていってもウインク

 

ホテルの割にリーズナブルで$10ほど~

ロコモコが$21

 

エレベーターホール

   

 

 

エレベーター内にホテルのイベントが貼ってあります。

   ↓

 

ローカルビールが1杯無料ラブ

 

客室

 

廊下が外になっています。

 

 

照明がおしゃれイエローハーツ

 

 

ここから看板が見えます!

   ↓

 

 

1605号

 

パーシャルオーシャンビュー

 

 

ワンベッドルームです。

 

 

ソファベッドあり。

   ↓

 

お部屋は白・薄オレンジでまとめてあります。

 

 

アメニティ

 

 

ハワイ島のコーヒー

←毎日補充

 

ウォーターボトル。

1階にウォーターサーバーがあるので、飲んだ後はそちらでニヤリ

 

バスルーム
 

 

バスタブはありませんが、ハンドシャワーあり!!

 

 

アメニティのネーミングが粋!

    ↓

 

シャワーキャップ

ソーイングキット

コットン&綿棒

コーム

ひげそり

歯ブラシ

タオル

 

ラナイからの眺め

   ↓

image

 

パーシャルだから海ちらり。

 

image

 

 

*****

 

1606号

 

隣りと壁対象のお部屋で、こちらはツインベッド

 

 

ソファベッドはなく、代わりにテーブルと椅子!!

 

         浮き輪キラキラ浮き輪キラキラ浮き輪

 

3階

 

ワイキキスイム&ソーシャルクラブ

 

 

人と人との交流の場に!

 

 

カバナは10あって、$100/日

 

 

 

 

 

ビルの間にあっても、遮るものがないので、

11時~夕方まで陽が当たってハワイらしさが感じられますやしの木

 

         浮き輪キラキラ浮き輪キラキラ浮き輪

 

エヴァタワーとはプールでつながっています。

 

321号

 

 

キングサイズのワンベッド

 

 

ラナイからの眺め。

 

 

コネクティングルームとなっていて、隣りが〜

   ↓ ↓

 

 

2段ベッドびっくり

 

私は小さいからスペース的にはOKだけど、

酔うてここ上り下りはちょっと危ないな泣き笑い

 

コンパクトだけどバスルームはちゃんとしてます。

 

 

  

       キラキラやしの木キラキラやしの木キラキラやしの木キラキラ

 

HISさんでは新しい試みとして、

ごついツアー冊子のんで申し込まれた方(と思う)は、

ワイキキビジネスプラザの18階にあるスカイワイキキでの朝食がついています!!

 

滞在中1回だったり、毎朝だったり。

←ホテルグレードによります。

 

 

充実した内容のよう目がハート

 

 

なんたってテイクアウトできるのが嬉しい拍手

 

 

私らにしたら量的にランチのレベルだな笑い泣き

 

7時30分~10時

 

現地スタッフさんがいはります。

 

      やしの木やしの木やしの木

 

マイル使ってのおひとりハワイの場合、

ホテルはホテルサイトから取ってるのですが。

細かいチョイス&信頼度、たまに特典適用もあり、

それを考えると割高でもHISさんで頼むのがいいかなぁ。

 

と、毎回悩むキョロキョロ

 

       やしの木やしの木やしの木

 

母の日。

息子からカーネーション、

娘からは大好きなバスチーホールをもらいましたが〜

 

テレビでお母さんサイドで1番のリクエストは「自分だけの時間」とやっててキョロキョロ

 

うちの子供たち曰く、

「ママにとってはそれがハワイやな」

 

「高つくな!!」笑い泣きアセアセ