こんばんは、シリカミです🎵

 
ご訪問やいいねをいただき、ありがとうございますおねがい
 
 
 
 
 
さて、前回のLaQフェスタに続き、今回は池袋サンシャインシティプリンスホテルの宿泊記を綴りたいと思いますウインク
 
 
LaQフェスタを後にして、サンシャインシティ内でランチを取ることにしたのですが、土曜日11時半のサンシャインシティはどこも大混雑アセアセ
 
何とか2組待ちだった長崎ちゃんぽんリンガーハットを見つけ、すぐに並びましたあしあと
 
弟くんには子供用の椅子を借りて、持参のベビーフードを食べることにOK
 
 
みんなささっとちゃんぽんを食べ、早めにホテルのロビーにホテル
 
(カメラマンお兄ちゃんがミラーレスで撮影)
 
ホテルに泊まるのが好きなお兄ちゃん、ご陽気に弟くんをあやしながら広めのロビーをお散歩あしあと

 
 
今回、予約していたシティフロア ツインルームBは部屋の広さ的にベビーベッドが入れられないとのことでしたガーン
 
そこで、ホテルの方からベッドをくっつけてハリウッドツインスタイルにする方法を提案していただき、お願いしていましたキラキラ
 
 
ところが、チェックインして部屋に入るとビックリ!!
 

角部屋のシティフロア ツインルームSにアップグレードしていただいたようですびっくり
 
ベビーベッドも用意していただき、ベッドもハリウッドツインになっていましたキラキラ
 
ベッド幅はツインルームBだと110センチ、ツインルームSだと140センチなので、とっても広々ルンルン
 
しかもハリウッドツインでベッド幅が280センチになっているので、寝相の悪いお兄ちゃんがいても快適に寝ることができました笑い泣きラブラブ
 
 
弟くんを連れてのホテル宿泊は広めの部屋に案内していただけることがとても多いですキョロキョロ
 
土曜日とは言え、イベントなどのないどちらかと言うと空いていそうな日を選んでいることと、赤ちゃん連れということで、他のお客様にも配慮しての案内なのだと思いますOK
 
本当に感謝感謝ですキラキラ
 
 
早速お兄ちゃんはLaQフェスタで買った先行販売のハマクロンを使って車を作り始めましたパー

 
私はなかなか泊まれない広いお部屋を探索/笑
 

部屋からは遠くにスカイツリーも見ることができましたキラキラ

 
お子様用アメニティはお兄ちゃんと弟くんの2人分を用意してもらえ、浴衣とスリッパ、歯ブラシセットでしたニコニコ
 
浴衣は120センチサイズで、身長が110センチちょっとのお兄ちゃんが着ると少し大きいくらい

浴衣の紐は別々ではなく浴衣にくっついているタイプなので、おはしょりを作れず長さ調節は難しいですね。。
 
小さいお子さんはパジャマを持参されると良いと思いますニコニコ
 
ちなみに、バスタオルやフェイスタオルなども子ども2人分余分に用意していただいていたので、とっても助かりましたグッグッグッ
 
 
 
一通りの探索と休憩を終えて、お兄ちゃんと弟くん、私はLaQフェスタ15時の回へグー
 
前日、接待で当日の朝に帰ってきた旦那さんはここでダウンzzz
 
お兄ちゃん、LaQフェスタではひたすら車作りとレースに燃えてました(笑)!
 
この時は15時20分頃にLaQフェスタの会場に到着、混雑は相変わらずでしたが、やりたいことがやれないということは全くありませんでしたグッ
 
 
 
LaQフェスタが終わってからは旦那さんと合流し、夜ごはんをどうするか相談音符
 
ごはん処はやはり混んでいて、お兄ちゃんも弟くんもお疲れモードガーン
 
ホテル内のファミマで買い出しをし、まさかのコンビニディナー(笑)!!
 
でも、他のお客さんを気にすることなく食べられたので、結果良かったですニヤニヤ
 
弟くんもベビーベッドが気に入って、おとなしく遊んでいてくれましたチュー

 
18時頃からおふろ、ごはんを終えて、安定の20時就寝ウインク
 
でも、絶賛夜泣き中の弟くんは何度も目覚めて泣きましたゲッソリ
 
ホテル宿泊なので、泣かせておくこともできず、最終的にベビーベッドではなく、添い乳で寝かせました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
それでも朝5時には完全に覚醒し、今度は旦那さんにバトンタッチパー
 
サンシャインシティ内はお店は閉まっていても、歩き回ることはできたそうで、ベビーカーで散歩に連れ出してくれましたあしあと
 
帰ってくるとお兄ちゃんと私も起床ウインク
 
朝ごはんを食べてのんびりうずまき
 
9時過ぎにチェックアウトしましたOK
 
 
結論、サンシャインシティプリンスホテルは子連れにとっても優しくて良かったですピンクハート
 
ロビーやフロントのスタッフの方はみなさん感じが良く、こちらの気持ちを考えての声かけや提案をしていただきました爆笑ラブラブ
 
もしお泊まりの候補に挙がるのであれば、とってもおススメですウインク
 
 
次回は日曜日のサンシャイン水族館を書いていきたいと思いますルンルン
 
また、お付き合いいただけたら嬉しいですピンクハート
 
 
 

 

 

 

関東近郊を中心に、子連れ・赤ちゃん連れにおすすめのおでかけ先やホテル、混雑・駐車場・オムツ交換台などの子ども向けサービス情報をまとめたサイトを運営中ですウインク
ぜひ遊びに来てくださいね!
詳しくは→シリカミの子連れおでかけ情報部