ご訪問いただきありがとうございます♪
2011年生まれの長男、2017年生まれの次男を育てるシリカミと申します。
子どもとおでかけして楽しかった場所や、子育て日記を中心に書いています。
いいねやコメント大歓迎です!
どうぞよろしくお願いします☆

 

 

昨年から計画していた長崎旅行飛行機


ついに今年の夏休みに実現することができましたキラキラ


元々は母の生まれ故郷の小さな島と、子どもの希望だったハウステンボスに行くのが目的でしたが、なんだかんだで佐賀と福岡にも宿泊して5泊6日の長い旅となりましたポーンポーンポーン


小2のお兄ちゃんとイヤイヤ期まっただ中の2歳の弟くんは初めての飛行機飛行機


台風も接近してドタバタだった旅行の記録を残しておこうと思いますグッ


良かったらお付き合いくださいラブラブ




2019年8月9日(金)


旦那さんが予定よりも1日早く夏休みを取れることになり、羽田8:15発→長崎10:00着の飛行機に乗ることになりました飛行機



羽田空港到着5時半過ぎ(はやっ!笑)


明け方、寝ている子どもをパジャマのまま車に乗せて出発していたため、まずは車内で子ども達の身支度を整え空港へルンルン



羽田空港第2ターミナル出発ロビーでチェックインを済ませ、保安検査場へ。


保安検査、国内線は国際線に比べると緩いので忘れていましたが、スマホなどの電子機器やペットボトルや日焼け止めクリームなどの水分は出しておかないといけなかったんですねアセアセ


保安検査場に入ってから気づき、慌ててしまいました滝汗



保安検査場を通過してからは、いつもなら搭乗口近くの待合席に座るところですが、今回は生まれて初めてのカードラウンジに行けることにポーン


行ったのは、まだ新しいPOWER LOUNGE NORTHというラウンジグッ


作ったばかりの念願のゴールドカードのおかげで旦那さんと私、3歳以下の弟くんは利用料が無料!


4歳〜12歳に入るお兄ちゃんは540円、それ以上の私の母は1,080円で利用することができましたOK



ANAやJALなどの航空会社が運営するラウンジには手が届きませんが、カードラウンジならゴールドカード(一部除外があるようです)を持っているか、そこまで高くない利用料を払えば入ることができるので良いですねグッ


帰りの飛行機は台風の影響で遅延出まくりだったので、利用料を払ってでもゆっくり座れてソフトドリンクがフリードリンクだったのはありがたかったですデレデレ


朝は軽食サービスということで、クロワッサンもいただくことができましたダウン


羽田空港第2ターミナルのノースパワーラウンジは、各席にコンセントもあったので充電ができて便利でしたOK


1日早い夏休みをもらった旦那さんは、出発前に最後の仕事をしていました鉛筆




飛行機出発30分前には搭乗口に移動あしあと


2歳以下の子どもがいる我が家は優先搭乗と言って、他のお客さんよりも先に飛行機に乗れるサービスがありました!!


荷物もあるので最後まで利用するか悩んだものの、結局ギリギリまで体を動かして子どもたちが機内で飽きないようにする作戦を採用しました上差し


イヤイヤ期の子どもを連れた旅行、周りのお客さんにも自分たちにも悲しい思いをさせないようにするのを最優先にしましたウインク





飛行機に乗ってからは、弟くんに事前に言い聞かせたり、本やおもちゃ、お菓子を持ち込んだ甲斐もあって、騒いだり歩き回ろうとしたりといったことはほぼありませんでしたOK


それでも、長崎までは2時間弱時計


結構ギリギリでした滝汗




つづく




 

関東近郊を中心に、家族でおでかけした体験記を綴ったサイトを運営中です♫
子連れ・赤ちゃん連れにおすすめのおでかけ先やホテル、混雑・駐車場・オムツ交換台などの子ども向けサービス情報などもまとめていますウインク
ぜひ遊びに来てくださいね!

詳しくは→シリカミの子連れおでかけ情報部