『尻別川子どもの水辺安全講座』を開催しました | NPO法人しりべつリバーネット

NPO法人しりべつリバーネット

NPO法人しりべつリバーネットは、尻別川の流域に住む住人たちにより川や水をとおして、豊かさを享受できる自然環境や地域文化を考えていく、新しい形のNPOをめざしています。

7月29日(土)に『尻別川子どもの水辺安全講座』を開催しました。

 

最近、本州での水難事故のニュースを多く目にします。

北海道でも、夏休みに入り、例年以上に暑いため川に近づく機会も増えると思います。

子どもたちには事前に川の危険性をしっかりと学んでもらい、

安全に尻別川と親しんでもらいたいと思い、この安全講座を毎年開催しています。

 

今年もライフジャケットを着用し川歩きをしたり、捕まえた川の生き物を観察したりと

子どもたちも楽しみながら安全に川と親しむ方法を学んでいました。

 

参加して下さったみなさま、ありがとうございました。