『第29回 尻別川クリーン作戦』終了のご報告とお礼 | NPO法人しりべつリバーネット

NPO法人しりべつリバーネット

NPO法人しりべつリバーネットは、尻別川の流域に住む住人たちにより川や水をとおして、豊かさを享受できる自然環境や地域文化を考えていく、新しい形のNPOをめざしています。

6月17日(土)に『第29回 尻別川クリーン作戦』を開催しました。

 

蘭越町以外の方の参加も多く、なんと過去最多の370名もの方々に

ご参加・ご協力いただきました。

参加して下さったみなさま、誠にありがとうございました!

 

 

 

河川敷を清掃する地上班とカヌー・ボート・SUPを使用して川を清掃する班に分かれて

清掃活動を行い、2トントラックで2台分のゴミを集める事ができました。

昨年は3台分だったので大きく減っていましたが、まだまだたくさんのゴミがあります。

 

 

 

これからも清流日本一のきれいな尻別川を維持してくために続けていきたいと思っております。
引き続き皆様方のご協力をよろしくお願い致します。