ニセコルネッサンスセミナー「ニセコの未来へ~道を拓く『観光』と『まちづくり』~」に参加しました | NPO法人しりべつリバーネット

NPO法人しりべつリバーネット

NPO法人しりべつリバーネットは、尻別川の流域に住む住人たちにより川や水をとおして、豊かさを享受できる自然環境や地域文化を考えていく、新しい形のNPOをめざしています。

10月18日(木)19時よりニセコ町民センターで行われたニセコ町商工会 ニセコルネッサンスセミナー「ニセコの未来へ~道を拓く『観光』と『まちづくり』~」に1名参加しました。

留萌市のコミュニティFMラジオ「エフエムもえる」の佐藤太紀社長をお迎えし、様々な取組、地域やまちづくりの活動についてお話しいただきました。



地元の人が自ら関わりたくなることが無理のない活性化への道なのかと感じました!ただしニセコエリアとは条件が違う部分もあるので、そのへんをカスタマイズしながら参考にさせていただきたいと感じました!